ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

11月のくつわ池

2013年11月11日

11月のくつわ池

久々に時間がとれた11月の週末
とにかく焚き火がしたくて・・・

行き先は久々のくつわ池、もちろんソロで テヘッ

それでは今回の様子をどうぞ(写真をクリックしてください)。

11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池
11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池
11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池
11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池11月のくつわ池

翌朝は予報通りの雨、6時頃からポツポツきましたので、
サクッと片付けて、8時過ぎにはくつわ池を後に。

今回のピルツ内焚き火、十分に堪能しました ニコニコ
やっぱり焚き火はいいですね〜、リフレッシュになります!

これからの季節、いかに焚き火と言えどもちょっと寒いですが、
ピルツ内の焚き火は季節を問いません チョキ
唯一、雨だと天窓が開けられないところが弱点ですけど テヘッ





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
サイド下部の2カ所と上部の2カ所のベンチレーターは
見事に空気を流してくれます。
一人にはちょっと大きいですけど、
中での焚き火にはこれ位の方がいいと思います。
それに、国産メーカーを応援したいですし ニコニコ


Coleman(コールマン) ファイアースパイダーColeman(コールマン) ファイアースパイダー
実に良い燃焼効率の焚火台です。
薪の量によっては二次燃焼もしてくれて、
煙も少ない気がします。
耐久性も今の所は満足できるレベル!



イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラスイワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
ガス式のシングルコンロを色々と使いましたが、
マーベラスはかなり使いやすくて、使用頻度が高いです。
これからの寒い季節に使えるかどうか、
この冬に検証してみたいと思っています。


同じカテゴリー(京都府)の記事画像
くつわ池でデイキャン
ツインブラザーズとランブリソロ
6月のくつわ池
くつわ池でヘキサ
2月のくつわ池
ちょっと前のくつわ池
同じカテゴリー(京都府)の記事
 くつわ池でデイキャン (2013-12-25 06:03)
 ツインブラザーズとランブリソロ (2013-12-22 19:17)
 6月のくつわ池 (2013-07-30 07:52)
 くつわ池でヘキサ (2013-07-07 05:33)
 2月のくつわ池 (2013-02-26 21:17)
 ちょっと前のくつわ池 (2013-02-04 22:53)

この記事へのコメント
こんばんは!

池に行かれてたんですね~♪
今回も貸切でまったり~~~羨ましいです~~~

私も今年中にはソロで行こうと思ってます!
いつかは是非是非tk703さんとお会いしたいです~w
Posted by スモユリ at 2013年11月11日 20:19
スモユリ さま、おはようございます (^^)

私が行くといつも貸し切りで (^^;
ずっと焚き火をしながら過ごしてます。

そうですね〜、一度、お会いしたいですね〜 (^^)
Posted by tk703tk703 at 2013年11月12日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のくつわ池
    コメント(2)