ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

マイアミ浜にて

2012年03月27日

マイアミ浜にて

ちょっと前、3月上旬の晴れた週末
まだオフシーズンでお安いマイアミ浜へ〜 ダッシュ

新幕とリビシェルS+ちびストーブを楽しんできました テヘッ

それでは今回の様子をどうぞ(写真をクリックしてください)。

マイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にて
マイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にて
マイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にて
マイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にて
マイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にてマイアミ浜にて

リビシェルSのファスナー加工、思った以上にうまくいきました ニコニコ
これで今まで以上にちびストーブが活躍してくれるものと思いますが
もうさすがに来年ですかね・・・タラ~

一方、ピルツ15内での焚き火
これはまだしばらくはベストシーズンだと思います。
暖かくなる前にあと何回か試したいな〜って テヘッ



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 【ピルツ15】+【頑丈ペグ20×4本】&【頑丈ペグ30×4本】セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15


今だけだと思うけど、この値段はすごい魅力 ニコニコ
ティピーでは外国産が人気ですけど、国産もいいよね〜


Coleman(コールマン) ファイアースパイダー
Coleman(コールマン) ファイアースパイダー

Colemanの焚き火台がモデルチェンジ
深さがあって、なかなか良さげ ニコニコ
耐久性はさすがにSPには負けるかな・・・


同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
2週連続でゆらら〜2
2週連続でゆらら〜1
ふらっと十二坊ゆらら
十二坊温泉ゆららAC
愛郷の森
大見でバグアウト
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 2週連続でゆらら〜2 (2013-12-19 06:22)
 2週連続でゆらら〜1 (2013-12-17 06:18)
 ふらっと十二坊ゆらら (2013-12-10 06:41)
 十二坊温泉ゆららAC (2013-10-06 20:42)
 愛郷の森 (2013-07-23 07:09)
 大見でバグアウト (2013-07-04 05:26)

この記事へのコメント
天気もめっちゃいいですね^^
リビシェルSでちびストーブ最高の遊びですね~^^

そして自己責任と思っても幕内での焚き火憧れです^^
煙の逃がし方が課題になるのかな?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年03月27日 22:05
こんばんは。
はじめまして。私も現在ピルツ15でやってます。
お写真を拝見させていただいて、自分のピルツより広い(^^;
あれれ。。私は荷物がおおいんでしょうかね。

そして、ピルツのなかの焚き火。
一度やったことがあるんですがちょっとくすぶったら大変なことになっちゃて。
冬季は完全に引きこもりです。春が待ち遠しいです。
Posted by yabetomi at 2012年03月27日 23:54
tomo0104さま、おはようございます (^^)

リビシェルSへのファスナー加工、予想以上のできだと思います。
これで来年の楽しみが増えました〜

やっぱり寒い時期には幕の中で焚き火ができるといいですよね〜
サイド下部に2カ所、少し上の方に2カ所、出入り口2カ所の吸気場所があっても、
さすがに焚き火の煙はなかなかですね。
この時は風がそれなりにあったので比較的良く排煙していたと思いますが、
それでもまあ煙かったです (^^;
無風だと煙はほとんど出て行かないかも・・・
こちらはまだまだ鍛錬が必要なようです (^^)
Posted by tk703tk703 at 2012年03月28日 06:26
yabetomiさま、おはようございます (^^)

はじめまして、コメント、ありがとうございます。
ピルツを使い始めて間がない私、色々とノウハウを教えてくださいませ。

ピルツ内での焚き火、やはり上手く排煙できないと大変ですよね〜
焚き火をやっていれば必ずくすぶるでしょうし、爆ぜることもあるでしょうし
どうすればインディアンのティピみたいに上手く煙を処理できるのか・・・
色々と試してみたいと思います (^^)
Posted by tk703tk703 at 2012年03月28日 06:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜にて
    コメント(4)