ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

快晴の稜線

2012年04月30日

快晴の稜線

GW初日、快晴の土曜日
こんな天気なら素晴らしい景色が期待できる南比良の稜線
権現山から蓬莱山のハイキングに ニコニコ

それでは今回の様子をどうぞ(写真をクリックしてください)。

快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線
快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線
快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線
快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線快晴の稜線

素晴らしい景色を眺めながらの稜線歩き
ホッケ山や小女郎峠など、何カ所かの絶景ポイントで堪能しつつ・・・

ただ、途中ですれ違ったハイカーさんのお話では
ホッケ山から小女郎峠までの間、登山道のかなり近くで熊を目撃されたとか
そのお話を聞いて、すかさず熊鈴をつけ、
ザックにつけていたストックを手に持ちました。

蓬莱山山頂では、眼前に広がる琵琶湖を眺めながらのおにぎり休憩
最高です ニコニコ

黄砂の影響か若干かすんでましたが、まあ良しでしょう。
人出もかなりなもので、大勢の方が登っていらっしゃいました。

ただ、約7ヶ月ぶりの比較的まともな山歩き、やっぱり足にきます。
もっと鍛錬しないと・・・テヘッ




ハイキング記録






同じカテゴリー(比良)の記事画像
武奈ヶ岳
武奈ヶ岳
まずは蛇谷ヶ峰へ
権現山から蓬莱山
同じカテゴリー(比良)の記事
 武奈ヶ岳 (2012-09-06 05:32)
 武奈ヶ岳 (2011-08-29 19:58)
 まずは蛇谷ヶ峰へ (2011-05-25 05:20)
 権現山から蓬莱山 (2011-04-26 07:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴の稜線
    コメント(0)