ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

あだたら1

2008年07月22日

あだたら1
19〜21日の三連休、GW以来となる久しぶりのキャンプにファミリーで行ってきました ニコニコ

行き先はフォレストパークあだたらです。
自然の中で家族でのんびり、できれば涼しい所、お風呂があるととっても嬉しい、それなりの広さのサイト、などなど・・・幾つかの条件を考えてここにしました。
高規格でありながら自然をできる限り残したキャンプ場で、グリンヴィラを作る時にモデルにしたとか・・・
どんなに素晴らしいキャンプ場なのか、期待大!での出発です。
写真をクリックしてください(矢印キーで前後の写真へ移動できます) ニコニコ

あだたら1
いきなりキャンプとは無関係の写真ですが、出発当日の朝、下の子の足の虫さされがかなり痛々しい状況になっていたので、まずは近所の皮膚科へ。
おかげでETC割引の適用はできませんでした ウワーン
が、キャンプ中に泣かれて心配な思いをするのは嫌ですし・・・
あだたら1
その後は、常磐道〜磐越道〜ちょっとだけ東北道と快調に走り、約3時間で到着です ニコニコ
あだたら1
東北道は本宮ICで降り、4号線を少しだけ北上して、JR本宮駅近くのこちらでお買い物を済ませておきました。
あだたら1
またまた余談ですが、キャンプで色々な所へ行くと、どうしても目についてしまうお店がこちら!

我が家がキャンプで訪問した街での遭遇率、何と100%!!

おそるべし!!!

あだたら1
それにしても立派なセンターハウスですね〜 ビックリ
あだたら1
フロントの裏にはこんなロビーまで・・・
ホテル並みの設備で快適そのもの、っていう感じです。

高規格大好きの家の奥さん、目がキラキラ輝いて、嬉しそうでした ニコニコ
あだたら1
何でもエバラ食品さんの「全国オートキャンプ場キャンペーン」だとかで、焼き肉のたれをプレゼントしてくれました。
4人家族の我が家は1個だそうです。
あだたら1
こちらが有名な細かいゴミの分別ですね。

キャンプ場としては珍しく細かな分別かもしれませんけど、でも、一般的な家庭の分別とほぼ同じですね。安心しました ニコッ

あだたら1
今回のサイトはE-13。
あだたら1
Eサイトの出口際です。う〜ん・・・ちょっと狭いような気が・・・ガーン汗

場内をぐる〜っと一回りしてみて思いましたが、区画サイトは場所によって広さが色々みたいですね。今回のE-13は狭い方の様に思います。
あだたら1
最初はヘキサにしようかと思っていましたが・・・無理でした ガーンタラ~

サイトの横幅が足りなくて張れません・・・汗

という訳で、リビシェルです。
あだたら1
反対側からもう1枚 ニコッ

リビシェルはリビングにして、独立してアメニティドームを建てました。おまけでペンタも・・・

あだたら1
寒い時期はリビシェルのインナーテントばかりでしたので、久しぶりに登場したアメニティドームです。私、この形、好きです ドキッ
あだたら1
ペンタの中はこんな感じに ニコニコ

新登場のLOGOSのコンパクトキャンプベットを2台でピッタリサイズ ニコニコ
その上にはISUKAのコンフィマットレス180とSPのマット&ピローです。

ついでなので、ベッドサイドにはSPのコンパクトパネルチェアとBAJAも。
あだたら1
このスペース、「私」がのんびりとお昼寝などをするために作ってみたのですが・・・やっぱり・・・

子供達の格好の遊び場になっていましたガーン
あだたら1
ランタン達もスタンバイOK!ニコニコ

ペトロは・・・マントルが落下してました ガーンタラ~
毎度のことですから慣れてきましたが、標準のマントルだと脆いんですよねぇ〜汗

手持ちの予備マントルが無くなったら、絶対にダブルにしよう〜っと。

あだたら1
夕暮れ前のひととき

なんだかこの日は時間の経つのが早かった・・・ガーン汗

急いで夕食の準備に・・・
あだたら1
今日はこれまた久しぶりの焼き焼き、炭火を熾すのにちょっと時間が・・・タラ~

まだぁ〜!怒
あだたら1
お肉はやっぱりマル○ンミートさん。絶品です ニコニコ

前回は子供達に平らげられてしまって、大人はほとんど食べることができませんでした。ので、今回は量を多めに・・・ で、普通の焼き肉用ではなくて、お手軽に切り落とし肉にしました。

でも、これを炭火で焼いて、ご飯にイッパイのっけて焼き肉丼にすると、もう、ジューシーで最高なのですニコニコ
あだたら1
夕食後にはやっぱり・・・ テヘッ

あだたら1
至福のひとときですニコニコ

これは、スノースタイルを省略したマルガリータ。
あだたら1
おつまみ用に準備したサラミソーセージ・・・ですが、巨大です ビックリ
あだたら1
疲れたのか子供達は早々にお休み・・・で、夜も更けて。
初日の夜は奇麗な星が輝いていましたキラキラ

それにしても、涼しいです ニコニコ
むしろ、ちょっと肌寒いかな〜って感じるくらいで、別世界です。

という訳で、その2につづく...


同じカテゴリー(福島県)の記事画像
あだたら2
遠野オートキャンプ場4
遠野オートキャンプ場3
遠野オートキャンプ場2
遠野オートキャンプ場1
同じカテゴリー(福島県)の記事
 あだたら2 (2008-07-24 06:14)
 遠野オートキャンプ場4 (2008-05-02 21:45)
 遠野オートキャンプ場3 (2008-05-01 07:42)
 遠野オートキャンプ場2 (2008-04-29 23:58)
 遠野オートキャンプ場1 (2008-04-28 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

お兄ちゃん、ずいぶん髪を短くしましたね。
夏仕様ですか?(^^

それにしてもtk703さんはテントなどいつも綺麗に張られていますね。
ひでけんは張り縄をすべて張らずに手抜きしていることが綺麗に張れない原因の一つでしょうか?(^^;

来月の友人とのキャンプ、あだたらを提案したところ「ちと遠い」ということで、他で再検討中です。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年07月22日 21:31
ひでけん さま

こんばんは (^^)
上の子の髪は・・・実はこれが標準です (^^;
本人もこの方が軽快で好きらしいです。

テントの張り方ですが、よく見てくださいね (^^;
至る所にシワシワが・・・(^^;;
リビシェルのパネルのポールにペンタをつないだ所なんか・・・あ〜ぁ、お恥ずかしい次第です (^^;;;

でも、この前のひでけんさんのヘキサとペンタのコラボ、実にお見事でした! (^^)

あだたらはお風呂が最高です (^^)
8:00〜10:00と12:00〜21:00なら、いつ、何度入ってもOK!
お湯も本当の温泉で、つかるとお肌がヌルヌルして、上がるとサッパリ、気分爽快です (^^)
朝風呂OK!、昼風呂もOK!!、もちろん夕方のお風呂もOK!!!
これだけでも行く価値がありますよ〜 (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年07月22日 23:29
サイトが狭いのはイタイですね(時期的にオープンエアで行きたいですよね~^^;)

しかし カッコいいキャンプスタイルだなぁ・・・
我が家の乱雑サイトとは大違いっす(汗)

スピリッツ等 種類も限定されてていいですね(僕もコアントロー好きっす!!) 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月24日 08:13
tomo0104 さま

こんばんは (^^)

もうほとんどヘキサの気分でしたので、サイトで広げる所までいきました (^^;
が、即、あきらめました (^^;;
ただ、かなり涼しかったのと、最後の方では雨も降ってきたので、結果的にはシェルで正解だったかもと・・・(^^)

サイトはうちもかなり乱雑ですよ。
子供達2人は次から次へととっちらかしますからねぇ〜(^^;;

今回のカクテルは実はちょっと欲求不満な感じでした。
混雑していましたから、夜遅くに何回も振る訳にもいかず・・・
まあ、またの機会ということで (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年07月24日 23:25
こんばんは、

あだたらは一度行ってみたいキャンプ場です。
温泉があるのも魅力ですね~。
ところで食材、 tk703さんも○ゲンミートさんで仕入れて行かれたのですね。
我家も、先日のキャンプはほとんど○ゲンミートさんの材料でした(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年07月25日 01:41
takuya papa さま

おはようございます。

とても素晴らしいキャンプ場で、是非ともまた行きたい場所です (^^)
あの温泉がとにかく素晴らしい! 初日が曇り、2日目が雨でしたが、晴れた日の露天風呂なんか、本当に最高だろうと思います。

マル○ンミートさんのお肉は何故、あんなに美味しいのでしょう?
ハムやソーセージなんかも全く別ものですよね (^^)
どちらもヨーロッパを思い出させる本格派で、一度体験したらもう止められないですね (^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年07月25日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あだたら1
    コメント(6)