ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

富士すそ野1

2008年08月22日

富士すそ野1

帰省は白馬経由の北回りでしたが、Uターン経路は東名経由の南回り。
途中の富士すそ野ファミリーキャンプ場に8/16〜18の2泊3日でお世話になってきました ニコニコ

Uターンラッシュ最高潮の16日、高速の渋滞が予想されましたので出発は5時。
最も恐れていた名古屋周辺も無事にパスして、名神から東名は至極順調でした チョキ
それでは今回の様子(前半)をどうぞ(写真をクリックしてください)。

富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1
富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1
富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1
富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1
富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1富士すそ野1

という訳で、買い出し以外は何処へも行かないで、長旅の疲れを癒すためにみんなでの〜んびりと過ごすことに決めた今回のキャンプ前半でした。

その2につづく...


同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
朝霧ジャンボリー
帰省の寄り道3
帰省の寄り道2
富士すそ野2
ポマトランド2
ポマトランド1
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 朝霧ジャンボリー (2010-03-12 07:28)
 帰省の寄り道3 (2009-01-11 06:18)
 帰省の寄り道2 (2009-01-06 07:05)
 富士すそ野2 (2008-08-25 20:54)
 ポマトランド2 (2008-01-11 07:37)
 ポマトランド1 (2008-01-09 07:26)

この記事へのコメント
こんには、

長いキャラバンの最後にふさわしい広々としたキャンプ場ですね~。
芝生のサイトが綺麗ですね、それに馬刺しも・・・また富士山の麓でキャンプしたくなりました。

お兄ちゃんのリフティングを見て、うちの息子も庭でやっていますが・・・4回が今の記録です(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年08月23日 16:39
takuya papa さま

こんばんは (^^)

ここの芝生は最高に気持ち良かったです〜♪
春とか秋だと、芝生にで〜んと寝っころがってウトウトzzz・・・っていうのも良いですね (^^)
富士山が見えてくれるともっと良かったのですが・・・(^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年08月24日 21:57
キャンプツーリング後半ですねぇ
すそ野は行ってみたいキャンプ場なんですが
混んでるイメージが先行してますねー
区画されていても結構な広さですね
それでもヘキサは辛いの???(^-^;
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月26日 21:31
かなり広いサイトに見えますが・・・
ヘキサは面積要りますからね~^^;

地魚買って帰ったんだ~^^ 美味しいですものね!!
しかしムツなんて給料日にしか食べれないですよ(爆)

気持よさそうな芝生・・・ リフティングも懐かしいなぁ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月27日 06:52
PINGU さま

おはようございます (^^)

ここのサイトはかなり広々です。見た印象ですが、Bブロックなどはとっても広いと思います。
今回のCブロックも他のキャンプ場のサイトと比べると広い部類に入ると思います。

今回はメインポールの張り綱がはみ出して指摘を受けてしまいましたが、これは完全に私のミスで、区画の線がないのを良い事に悠々と張ったのが原因です (^^;

でも・・・ヘキサLがサイトを選ぶのは間違いないですけど。
そんな不自由さも楽しんでいる私です (^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2008年08月27日 06:55
tomo0104 さま

おはようございます (^^)

エヘッ、おっしゃる通り、ヘキサの張り綱は広がりますよね〜
ここのサイトはとても広くて、おまけに区画の区切り線がありません。つい調子に乗っちゃいまして・・・(^^;

福井のお魚は最高ですね (^^)
帰省した時に食べさせてもらえるムツが、家族みんな大好きで〜す♪
Posted by tk703tk703 at 2008年08月27日 07:00
こんばんは。

芝生が綺麗なサイトですね~。
芝生サイトが恋しくなりました。(^^

結構広々サイトに見えますが、やはりLだとちょっと長辺が足りないのでしょうか?
興味津々です。(謎
Posted by ひでけんひでけん at 2008年08月28日 00:16
ひでけん さま

おはようございます (^^)

とても気持ち良い芝生のキャンプ場でした。
この時期にこれだけの芝を維持されているというのはスゴイですよね (^^)

ヘキサ、今回は設置した位置に問題があったと思われます (^^;
区画の線がなくても、割り当てエリア内にちゃんと収まる様、さらに精進が必要ですね (^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年08月28日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士すそ野1
    コメント(8)