ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

マイアミ浜で

2009年04月21日

マイアミ浜で
滋賀県南部に引っ越してきて最初のキャンプ。
まずは近場から チョキ

ちょっと調べてみると、やっぱり琵琶湖の周辺が多いですね。
幾つか候補はありましたが、今回はこれまでに無いパターンのデュオに挑戦グー
ということもあって、自宅からそんなに遠くない所、
マイアミ浜オートキャンプ場にしてみました。

何しろお正月明けの帰省帰りトレーラーキャンプ以来となる今回。
滋賀に引っ越して最初のキャンプですから、良い印象にしたいものです ニコニコ

レイクビューの区画オートサイトで電源付き。
さて、どんなキャンプ場でどんなデュオになったでしょうか・・・ テヘッ

それでは今回の様子をどうぞ。

マイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜で
マイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜で
マイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜で
マイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜で
マイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜でマイアミ浜で
マイアミ浜でマイアミ浜で

初めての挑戦となった今回のデュオキャンプ。
今まで下の子と私の2人だけというのはほとんど考えられない組み合わせだったのですが・・・ガーン

いや〜、上手くいって良かったぁ〜 ニコニコ

上の子はこっちに来てもサッカーを続けるみたいですから、
土日は気軽に身動きできる状況ではなさそう。

となると、今回のパターンでキャンプできれば・・・ ニコニコニコニコニコニコ

ところでこのマイアミ浜AC、我が家からは一般道で1時間ちょい。
湖岸には見所も豊富で、車で15分程走ればピエリ守山もありますし、
その近くには普通のスーパーのフレンドマートもあって、とても便利。

今度は家族で行ってみようと思います!チョキ



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
2週連続でゆらら〜2
2週連続でゆらら〜1
ふらっと十二坊ゆらら
十二坊温泉ゆららAC
愛郷の森
大見でバグアウト
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 2週連続でゆらら〜2 (2013-12-19 06:22)
 2週連続でゆらら〜1 (2013-12-17 06:18)
 ふらっと十二坊ゆらら (2013-12-10 06:41)
 十二坊温泉ゆららAC (2013-10-06 20:42)
 愛郷の森 (2013-07-23 07:09)
 大見でバグアウト (2013-07-04 05:26)

この記事へのコメント
行ってる行ってる(^^)
そっかー琵琶湖があるんだ!
端から順番に制覇しちゃってくださいね
こんな素敵なキャンプ場 たくさん有るんじゃないかなぁ
ちょっと羨ましいです

PowerBookがtkさんにお似合いですなぁ
MacBookProかな??
Posted by PINGUPINGU at 2009年04月21日 21:55
こんばんは。

娘さんとの初デュオ、大成功だったようですね。(^^
なんか顔立ちも随分お姉さんになりましたね~。
Posted by ひでけん at 2009年04月21日 23:25
DUO大成功ですね^^ おめでとうございます^^
お嬢さんの終始嬉しそうな表情最高です。
就寝も早く 一人まったり時間もあったみたいで・・・

サイトからの景色も最高ですね。コーヒーが美味しそう^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月22日 04:07
こんばんは。

お嬢さん楽しめたようで良かったですね。

tk703さんの気遣いも画像から伝わってきますよ(^^)

しかしいつ見てもスマートで”オサレ(笑)”なサイトになってますよね。。

見習わなくては・・・(^^;
Posted by isoziro at 2009年04月22日 18:29
こんばんわ

湖・・・っていうより海ですね!これは。

素敵なキャンプ場で楽しそうなデュオキャン
大成功だったようでおめでとうございます。

娘さんもとっても楽しそう^^

やっぱりDVDですか、ふふふ。
我が家にもあります、携帯用のヤツ。最近稼動してませんが。
Posted by あい@パパ at 2009年04月22日 18:35
PINGU さま

こんばんは (^^)

そうなんです、琵琶湖なんです。
つくばのときは近くに霞ヶ浦がありましたが、今度はもう一回り大きくなりました (^^;
周辺には色々とキャンプ場がありそうですので、楽しみです (^^)
Posted by tk703tk703 at 2009年04月22日 22:25
ひでけん さま

こんばんは (^^)

いや〜、まだまだです。
ちょっと油断すると「お母さぁ〜ん」ですから・・・(^^;
Posted by tk703tk703 at 2009年04月22日 22:26
tomo0104 さま

こんばんは (^^)

こんなに上手くいってくれるとは思いませんでした。
お陰で次もスムーズに行けそうな気配が (^^)

tomoさん、このキャンプ場は行かれたことがあるんでしたっけ?
琵琶湖周辺で良さそうな所、ご存知なら教えてくださいませ (^^)
Posted by tk703tk703 at 2009年04月22日 22:29
isoziro さま

こんばんは (^^)

う〜〜ん?
どこかおしゃれかな〜???
とにかく目の前すぐが琵琶湖で、テント内に座って湖が見えるっていうのはなかなか良いですね〜 (^^)
かな〜り気に入ったキャンプ場です。
Posted by tk703tk703 at 2009年04月22日 22:32
あい@パパ さま

こんばんは (^^)

やっぱり琵琶湖は日本一の湖、でっかいですね (^^;
そりゃあ、ボートももの凄いスピードで走りますよ (^^;;;

キャンプも思っていた以上にデュオが上手くいって、次につながる素晴らしい1泊でした (^^)

下の子と2人になった時、私、DVDは必需品です (^^;
次のデュオキャンプではどのソフトにするか、今から算段してます (^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2009年04月22日 22:36
いや~今頃気づきました@@
茨城から滋賀とはビックリです。
でも、ご夫妻のご実家に近いからよかったのかなぁ
なかなかお会いしにくい距離になってしまったのが残念ですが
富士山周辺あたりでまた、お会いしましょ~☆

さて、琵琶湖というと、tomoさんレポを思い出しますが横長景色がいいですね~(^^)
開拓して、また素敵なレポアップしてくださ~い♪
デュオも妹ちゃんとなんて、チャレンジですね!!
ニトリのくまさんうちにもいます♪
娘でなくてmaruパパのお気に入りだったり^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年04月25日 19:38
お引越しされていたのも知らず・・・
滋賀県だったのですね。
となるとしばし森の番人は若者任せですな(笑)

マイアミ浜は私の関西仲間が結構使われていてなんか懐かしく見ちゃいました。
関西へ行っても「作風」は変わらずで!
Posted by SAM at 2009年04月25日 19:56
marurin さま

おはようございます、ご無沙汰いたしております (^^)

確かに実家には近くてありがたいのですが、帰省途中のキャンプができず・・・(^^;
まあ、遠回りして帰省すればすむことですけどね (^^;;;

下の子とのデュオ、思っていた以上に上手くいって、また行こうね、と言い合っています (^^)
次はDVDをレンタルして行くのだそうです (^^;
Posted by tk703 at 2009年04月27日 06:38
SAM さま

おはようございます、ご無沙汰いたしております (^^)

突然で申し訳ございません、滋賀へ引っ越してきました (^^;
ようやく落ち着きを取り戻して、色々と考える余裕が出てきた今日この頃です。

まだまだ色々な面で「作風」などと言えるようなものはありませんが、何事にも自分色を出していけたらな〜って思ってます (^^)
また機会がございましたら、是非とも宜しくお願いいたします m(_ _)m
Posted by tk703 at 2009年04月27日 07:09
ごぶさたしてます~!
え?琵琶湖?と思ったら、お引っ越しなさったのですね。
こちらではちゃんとご一緒できませんでしたが、いつかまたお会いできるといいな♪

琵琶湖いいですねー。ホント、海みたい。
西側はすてきなキャンプ場たくさんありそうで、うらやましい~^^
奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by Kalen at 2009年05月01日 15:07
Kalen さま

おはようございます、ご無沙汰いたしております (^^)

はい、バタバタとですが、琵琶湖の近くに引っ越してきました。
こちらでもキャンプは続けますから、これからも宜しくお願いいたします m(_ _)m

琵琶湖の西側・・・実は今から・・・(^^;
今年のGWは引越しのお陰で完全に出遅れてしまいました。
どこもかしこもイッパイで (^^;;;
何故か空いてたキャンプ場、さてどんな感じかな〜、ワクワク (^^)
Posted by tk703tk703 at 2009年05月02日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜で
    コメント(16)