ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

マキノ高原キャンプ場

2009年09月25日

マキノ高原キャンプ場
仕事の上ではとんでもない時に存在してくれた今年のSW
せっかくのお休みなんだから何処かに行こう!って言ってたのですが・・・
なんだかんだで直前まで予約ができず ガーン

それでもマキノ高原の高原サイトは何故か直前まで予約可能 ビックリ
まあ、ある程度は予想してましたが・・・汗

予想をはるかに上回るテント村が形成されました ビックリタラ~

マキノ高原キャンプ場
最初は21〜23日の2泊3日にしようかと思ってたのですが、何となく20〜22日に変更して・・・
いや〜、良かったです テヘッ

20日の10:30頃に到着しましたが、もうこの時点でかなりな混雑・・・
周囲との間隔をとると、ちょっと傾斜のある場所しか空いてません タラ~
マキノ高原キャンプ場
今回は混雑を予想してましたから、コンパクトにシェル+インナーテントで。
フルフライがインナーテントにへばりついている所からもご想像いただけるかと思いますが、20日のマキノ高原はもの凄い風でした。
これまで何度か強風の中での設営をしたことがありますが、今回は間違いなく過去最高 ビックリ
飛ばされない様、慎重〜に設営しました。

設営後でもリビシェルのフレームが歪む今回の強風、全ての張り綱をした上で、スカートを全てペグダウン。
そこまでして何とか、安心してくつろげるリビングになりました。
マキノ高原キャンプ場
20日お昼の時点での高原サイト。
もうこの時点でかなりなものだと思うのですが、まだまだこんなものではありません。
このSWで最も混雑したと思われる21日お昼には・・・ゾォ〜 ガーン汗
マキノ高原キャンプ場
周囲が混雑してますから、シェル内はくつろげるスペースに。
デュオではよくやっているお座敷スタイルにしてみました。
リビシェル内で靴を履かずに過ごすこのスタイル、奥さんにめっぽう受けが良く
晴れたら次もこれで!というリクエストも ニコニコ

マキノ高原キャンプ場
お座敷の中にはコットを置いて・・・
外の強風はお構いなしで、みんなでのんびりくつろぎます ニコニコ
マキノ高原キャンプ場
早々にお風呂(場内のさらさ、立派ですね〜)へ行き
さっさとパジャマに着替え
晩ご飯のお手伝い〜 ニコニコ
マキノ高原キャンプ場
こちらもさっさと着替えて・・・一局 チョキ
マキノ高原キャンプ場
夜になっても強風は収まらず、焚き火は無理。
まあ、仕方ありません。水出しコーヒーを仕掛けて、みんな早々にお休みぃ〜 ZZZ…

マキノ高原キャンプ場
翌朝になったら風が収まってました ニコニコ
その代わり・・・暑いぞぉ〜 ガーン
マキノ高原キャンプ場
2日目は晴天。混雑している周囲を眺めつつ、暫しのんびりと。
マキノ高原キャンプ場
暑いのでパネルを跳ね上げたいのですが
外から丸見えになってしまいますので、こんな感じで・・・テヘッ
マキノ高原キャンプ場
21日のお昼頃の様子です。
この時点では写真の手前中央が空いてますが、夕方にはそこも埋まりました・・・ビックリ

いや〜〜・・・すごかったです タラ~

マキノ高原キャンプ場
まあ、それはそれとして。これで遊んでみましょう ニコニコ
マキノ高原キャンプ場
5歳のyuiにはまだちょっと早いですが、それでもそれなりにできますね〜。
マキノ高原キャンプ場
ロングホールのティーショットだけはちょっと無理・・・テヘッ

途中でむちゃくちゃなコース順で回るファミリーに出会ったり
コースへ入ってきて休憩場所を探すおじいさん・おばあさんの集団に出会ったり
と色々ありつつも、全32ホール、やり抜きましたぁ〜!グー
マキノ高原キャンプ場
グラウンドゴルフ、けっこう時間がかかって、かなり疲れますね・・・テヘッ汗
サイトに戻ってひと休みして・・・
夕食のしこみでも始めましょう〜

マキノ高原キャンプ場
トンボ、やっぱり今でもそうやって捕まえるんだ〜 ニコニコ
マキノ高原キャンプ場
夕食の準備をしていたら、お風呂に行く時間がちょっと遅くなってしまいまして(とは言っても4時頃ですけど)
いやはや、さらさは入場制限ビックリ、約30分ほど待たされました タラ~
混雑時は何事も大変です。
マキノ高原キャンプ場
それでも、お風呂に入ってさっぱりして
サイトでくつろぎます ニコニコ

さすがに今回は色々と疲れました・・・
2日目はほぼ無風だったのですが、そのせいか今度は逆に暑くて
やっぱり焚き火をする気にはならず、夕食後はみんな早々にお休みでした ZZZ…

マキノ高原キャンプ場
最終日はどんよりの曇天(写真は初日 テヘッ)。
我が家を含め、22日撤収組が多い様で、朝から活気に満ちたキャンプ場でした 汗

直前まで予約できていなかった大型連休の今回。それでも予約できるというのは、やはりそういうことですよね・・・
次に行く時はもっと早くに広場サイトか森の隠れ家サイトを予約しよっと テヘッ汗
マキノ高原キャンプ場
マキノ高原と言えばここ、メタセコイアの並木ですよね〜
さすが、雰囲気満点です! ニコニコ
車に気を付けて・・・なんとか撮影に成功 チョキ


今回のサイトですが、そもそも平地が少ない高原サイトですから、
行った時には平らな所は空きがなく、若干の傾斜がある場所に設営しました。
おかげで、くつろぐ時も、食事の時も、寝る時も、いつも斜め
帰宅したら今度は家が斜めな感じが・・・テヘッ汗

いやいや、それにしましても
やっぱりキャンプは日頃の疲れを癒しに行くものだと思いました。
次はもっと早くに予約しなくちゃ・・・



同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
2週連続でゆらら〜2
2週連続でゆらら〜1
ふらっと十二坊ゆらら
十二坊温泉ゆららAC
愛郷の森
大見でバグアウト
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 2週連続でゆらら〜2 (2013-12-19 06:22)
 2週連続でゆらら〜1 (2013-12-17 06:18)
 ふらっと十二坊ゆらら (2013-12-10 06:41)
 十二坊温泉ゆららAC (2013-10-06 20:42)
 愛郷の森 (2013-07-23 07:09)
 大見でバグアウト (2013-07-04 05:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原キャンプ場
    コメント(0)