ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

雨の中の

2008年09月21日

雨の中の

当初は20日(土)に予定されていましたが、台風の影響で1日順延されて今日、21日(日)に上の子の小学校の運動会が開催されました。

午前中は日も射して暑いくらいだったのですが・・・
まあ、お天気は関係ありません! みんな元気一杯です ニコニコ
写真をクリックしてください。
画像の上にカーソルを合わせると操作パネルが出ますが、矢印キーでも前後の写真に移動できると思います。

雨の中の
今年のテーマは「はばたけ、勇者たち! 勝利の空の その先へ」
そうですね、大きく羽ばたいて欲しいと私も思います グー
雨の中の
今回は諸々の事情で我が子の写真が少ない・・・ガーン汗
これは比較的はじめの方に行われた競技です。がんばって走ってます チョキ
雨の中の
午前中は暑かったですね〜
そう言えば、今年は初めて子供達用のテントを設営してました。今までは炎天下だったのですが、今年は学校側からPTAへ設営の協力要請が・・・
雨の中の
この競技、出走場所を勘違いして変な位置でカメラを構えてました テヘッ
大慌てで場所を変えたのですがダッシュ・・・ゴール前の写真は取り損ねてしまいました タラ~

雨の中の
本人は真剣に走ったのですが、その途中で先生と“じゃんけん”をするらしく・・・あいこで途中まで戻らされてしまって、残念ながら3着 汗
雨の中の
こちらは運動会観戦らしからぬ出で立ちで登場です ドキッ
雨の中の
という訳で、午前中は順調に進行した運動会でした。
近くの公園でみんなでお昼ご飯を食べた後、さあ、午後の最初の方に幾つか競技があるぞ〜グーって思ってたら・・・
ポツポツとでしたが、雨が・・・
雨の中の
子供達はそんな雨には負けてません!
やっぱり元気いっぱい、楽しみにしていた運動会ですしね。
でも・・・私の方はカメラが濡れてしまうのがちょっと・・・ガーン

雨の中の
これはまだ晴れていた午前中ですが、カメラマンがい〜っぱい ビックリ
う〜ん、スゴイお宝があちらこちらに・・・
雨の中の
ただ、最近ではカメラよりもビデオの方が完全に主流なんですね。
デジイチの方はさすがに雨が降ってきたら減りましたが、ビデオの方は雨の中でもず〜っと回していらっしゃいました。
雨の中の
なんだかんだで我が子の写真がないまま運動会も終盤に・・・
雨の中の
やっぱり我が子は出てないですが、5、6年生による組体操。この小学校の運動会では一つの大きな華です。
来年は我が子もこれをやるはずなんですが・・・上手くできるのかな〜ガーン

雨の中の
ほら、そんな所でおちゃらけてるし・・・
雨の中の
さっきの組体操、一番上の子にちょっと寄って見ました。人差し指を突き上げて・・・みんなが1番だよね〜 ニコニコ
雨の中の
これが最後の競技の大玉送り。しかし・・・ここでもチビな我が子は大玉に触ることすらできず・・・ 汗

雨の中の
まあ、何にしても元気いっぱいに走り回ってはいました。
昨年は優勝できた緑組でしたが(なぜか今年も緑組)、今年は2位。残念でしたけど、また来年、がんばろうぜ!
雨の中の
ところで、雨の中、ふと見るとSPアンブレラDJを差している人がいるではありませんか!ビックリ
おぉ〜って思いながら近くへ行ってみたら・・・な〜んだ、家の奥さんでした ガーン汗


という訳で、これから!という所で雨が降ってきてしまいましたが、みんな元気に最後の最後までがんばってましたよ ニコニコ

来年は上の子も5年生、運動会に参加する方から作っていく立場に変わっていきます。さあ、来年はどんな表情を見せてくれるか。今年の分まで来年、がんばれよ〜 グー

雨の中の
今回の使用レンズ:TAMRON AF LD 200-400/5.6
ところで、普段は単焦点のレンズしか使っていない私、久しぶりに持ち出したこの望遠ズームは・・・重かった ガーン汗
サッカーの試合などで持ち出す事はありましたが、運動会ではず〜っと持って歩き回ってますから、かなりキツいです・・・
来年に向けて、腕力の鍛錬も必要ですね テヘッ

同じカテゴリー(お出かけ・イベント)の記事画像
草津温泉
この辺りではギリギリ
今年はなんとか
ピアノの発表会
運動会
ピアノの発表会
同じカテゴリー(お出かけ・イベント)の記事
 草津温泉 (2013-09-01 17:28)
 この辺りではギリギリ (2012-05-22 06:36)
 今年はなんとか (2012-04-21 20:47)
 ピアノの発表会 (2012-02-27 06:42)
 運動会 (2011-09-24 07:06)
 ピアノの発表会 (2011-04-02 06:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

運動会観戦、お疲れさまでした。(^^
親も「写真だ、ビデオだ」って走り回るので結構疲れますよね~。

ところで、今時は体操着ってないのでしょうか?

雨も大したことがなかったようで良かったですね。(^^
DJの件、ひでけんも「おぉ~!」と思いながら読んでいましたので、オチに一人笑っちゃいました。(^^

我が家も来月幼稚園の運動会、最初で最後の1号2号の共演です。(^^
OMさせていただいた件、ちょっとずつ進行中です。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年09月21日 22:05
ひでけん さま

おはようございます (^^)

ハイ、とっても疲れました。
運動場内を走り回るのもそうですが、途中で降ってきた雨のせいで、荷物を家へ持って帰ったりして何往復もしたのがキツかったです (^^;

体操服、普段はあるのですが、運動会では自由の様です。
組ごとに色を揃えたりして、子供達で独自にやっているみたいです。

さすがにDJを差している人は一人でした・・・(^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2008年09月22日 06:45
おはようございます^^

やっぱビデオが多いんですかねぇ・・・

オイラはレンズが欲しい・・・ヨメは新しいビデオが欲しい(数年前のテープ式なので^^;)う~ん・・・・

レンズ色々お持ちですねぇ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年09月22日 11:36
simoji さま

こんにちは (^^)

ビデオ、多いですね〜
少なくとも、デジイチよりは圧倒的に多数でした (^^;

レンズか、ビデオか、これは・・・まずは奥様を優先でしょうか (^^;;;

私のレンズは古くて安い物ばかりで・・・
でも、銀塩一眼の頃から使っているもので、愛着がありまして (^^)
Posted by tk703 at 2008年09月23日 11:55
こんばんは、

運動会お疲れ様でした。
お兄ちゃんも大活躍でしたね~。

私も小学校と家を三往復程してしまいました(笑)

初めてなので要領が分からず・・・初キャンプの時と同じ様でした。
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年09月24日 20:26
takuya papa さま

おはようございます (^^)

やっぱり往復を・・・(^^;
我が家はそもそも小学校に近いので、最初から往復して観戦するつもりではいたのですが、雨のお陰で往復回数が倍になっちゃいました (^^;;;

雨を見越してか、今年はクイックタープ(?)やサンシェードを持ち込んでいらっしゃる方もチラホラと。
Posted by tk703tk703 at 2008年09月25日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中の
    コメント(6)