ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

ひと月ぶりの六斗3

2008年11月17日

ひと月ぶりの六斗3

夕方から夜にかけてはさすがに寒かったですが、朝はそれ程でもなかったですね。ニコニコ

これでお天気が良かったら最高なんですけど、残念ながらくもり空でした。
写真をクリックしてください。
画像の上にカーソルを合わせると操作パネルが出ますが、矢印キーでも前後の写真に移動できると思います。

ひと月ぶりの六斗3
のんびりとした朝、ザッキーさんもしっかりと撮ってらっしゃいます ニコニコ
ひと月ぶりの六斗3
キャンプファイヤー場に並んだテント達+ザッキーさんのワンタッチがあります。
まさかここにこんなに並ぶことになるとは・・・思ってもいませんでした テヘッ汗
ひと月ぶりの六斗3
やっぱりソロだとのんびりとした朝です。
ひと月ぶりの六斗3
ザッキーさん、朝食のためにバーナーを準備中。
でも・・・それ・・・「あたる」ものじゃないし・・・ニコニコ

ひと月ぶりの六斗3
yaburinさん、ここでもまた珍しい一品 ビックリ
ひと月ぶりの六斗3
このバーナー、SAMさんが持って来られたピザに何故かジャストサイズ ニコニコ
もしかして、ピザ用の蚊取り線香? テヘッ汗
ひと月ぶりの六斗3
SAMさんのお作りになられたクラムチャウダーを分けて頂きました ニコニコ
う〜ん、おいしい〜!
どうしてでしょう、そんなに手をかけられている様には見えなかったのに・・・。これを私が作ると全然違ったモノになっちゃうんですよね〜ガーン
この辺りが達人たるところですね。
ひと月ぶりの六斗3
BGMはやはりSAMさんのアウトドアオーディオで ニコニコ
しかし、ただでは済まないSAMさん、何やら不思議なものをつないで・・・
エッ!アンプっすか? アンプぅ〜?? それもLOGOS???ビックリ

ひと月ぶりの六斗3
yaburinさんと私は前日に頂戴したエス(ニセ? ^^;)プレッソ、ザッキーさんがまだ未体験とのことで。
ひと月ぶりの六斗3
これ、かっこいいですよね〜。こんなの、私も欲しい〜 ニコニコ
ひと月ぶりの六斗3
しかし・・・このコーヒーの飲み方は衝撃でした!ビックリビックリ
最初はオッカナビックリでしたけど・・・なんか癖になりそうで、こわいぃ〜 テヘッ汗
ひと月ぶりの六斗3
楽しかった久しぶりのキャンプもそろそろ終盤。
ボチボチと片付けを・・・

ひと月ぶりの六斗3
これは桜の木でしょうか。
春に桜の下でテントを張るのが今からとっても楽しみです ニコニコ
ひと月ぶりの六斗3
それにしても不思議なものですね。Webで良く拝見していたこのチェアー、実物を前にして、色々とお話しさせて頂くことができるとは ニコニコ
ひと月ぶりの六斗3
撤収も終わって、最後にもう一度のんびりと。

久しぶりにキャンプに出れて、SAMさん、yaburinさん、ザッキーさんともご一緒させていただけて、とても充実したソロキャンプでした ニコニコ

我が家がキャンプを始めた時、色々なことを教えてくれたのがSAMさんのホームページです。そのご本人とご一緒させて頂けただけでなく、色々なお話をして頂いて、もう大満足です ニコニコ

yaburinさんもお忙しい中での突撃と次から次へと出てくる珍しいモノの数々、さらには夜の楽しいお話。ご一緒させて頂けて、本当に良かったです ニコニコ

そしてザッキーさん、もう次期管理人候補ですからね〜 汗
このキャンプ場、ザッキーさんが育てていると言っても過言ではありません! また、楽しいキャンプをこのフィールドで是非 ニコニコ



同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
北山公園にて
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
北山公園2
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 北山公園にて (2008-12-26 21:58)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)
 北山公園2 (2008-09-26 06:19)

この記事へのコメント
tkさんのレポで全貌が見えたような・・・(笑)
いつもの丁寧レポがうれしいなぁ^^
yaburinさんの珍しい品々、どこかで見て見た~い☆
行く時は、tkさんと、次期管理人さん(^◇^)に連絡してから
行くことにしよ~っと♪誰もいなかったらさみしいし~~^^;
あっ、うちは家族で!
Posted by marurinmarurin at 2008年11月17日 07:33
朝から温かい物用意してもらうと嬉しいですね~^^
クラムチャウダー美味しそう^^

春になったらこの桜の下でソロキャンかな。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年11月17日 22:07
こんばんは。

やはりソロキャン楽しそうですね。

今月下旬には3号の一ヶ月検診がありますので、それが無事済んだら来月ソロキャンに行きたいと思っております。
第一候補は、やはりこの森です。(^^

ひでけんもファミキャンでキャンプに復活した時に、毎日のように参考にさせて頂いていたのがSAMさんのHPでした。

ところで、娘さんの運動会画像から気になっていたのですが、tkさん「ひげ」やめたのですか?
我が家のチビーズ、「ひげのおじさん(失礼!)」とtkさんのことを呼んでおりますよ。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年11月17日 23:37
marrurin さま

おはようございます (^^)

ここにご家族で・・・ですか !(゚O゚)!
それは・・・ちょっと・・・あまり・・・お勧めできない気が・・・(^^;
もちろん、お呼びがかかればとんで行きますが、本当にただの広場です。
お子様にはちょっと面白くないかも・・・(^^;;;
Posted by tk703 at 2008年11月18日 07:26
tomo0104 さま

おはようございます (^^)

美味しかったですよ〜、あのクラムチャウダー (^^)
それから前夜の「煮込まないハンバーグと煮込んだマカロニ」も (^^)(^^)
何気なく見えて、実はしっかりと手が入ってました。さすがですね。

桜の下でのお花見キャンプ、ちょっと気が早いですけど今からとても楽しみにしてます (^^)
Posted by tk703 at 2008年11月18日 07:29
ひでけん さま

おはようございます (^^)

おっ、いよいよキャンプできそうですか、それはそれは、おめでとうございます (^^)
来月に入ったら私の仕事も少しは余裕が出てくるはずですので、その節は是非ともご一報を〜

「ひげ」はですね、別に伸ばしていた訳ではなくて、忙しくて剃るのが面倒になって、勝手に伸びていただけなんです (^^;
伸ばしていると子供達(特に下の子)のウケが極めて悪いので、最近は忙しくてもできる限り剃る様にしてます (^^;;;
Posted by tk703 at 2008年11月18日 07:33
とても素敵なレポでした。
tkさんのカッコイイ!キャンプスタイルとても勉強になりました。
ビシッと張られた全てのロープの先には統一されたスリングのソリステ!…
こだわりのティッシュカバー!…水出し珈琲etc…
わたしが真似しても多分、怪しさが増すだけだと思いますが!(笑)
常に静かにBGMが流れていたお洒落なキャンプは初めてでした。
機会がありましたら、またわたしの知らないキャンプスタイルを覗かせて下さいませ!
Posted by yaburin at 2008年11月18日 22:13
なんだかまるで幻の人物のような・・(笑)
実際ご覧になられてお分かりのとおり、極めてヘタクソキャンパーです。
tkさんのようなスマートさは全く無く・・

しかし楽しかったですねー。出来たらもう一番居たかった、って言うのがホンネです。誰かがそれを言い出さないかな、と思ってしまったくらいです(笑)
気楽に集まれる場所であることが分かりましたのでまたぜひ遊んでください。
そのときは練乳料理のオンパレードで・・違うか(爆)

お疲れ様でした!
Posted by SAM at 2008年11月19日 02:43
yaburin さま

おはようございます (^^)

そんな・・・勉強だなんて・・・(^^;
yaburinさんの色々なこだわりのモノたち(コンボクッカーとか ^^;)、あのかっこいいサイト、どれもこれも超一流の使い手だと思う事ばかりで。
私ももっともっとキャンプを続けて、yaburinさんみたいに楽しめる様になりたいと思います (^^)

チャンスがあればまた是非、宜しくお願いします!(^^)
Posted by tk703 at 2008年11月19日 07:04
SAM さま

おはようございます (^^)

いや、あの〜、多くのキャンパーにとってSAMさんは「あの」が頭に付く方だと思いますよ、ホント (^^;
経験も豊富、お話も上手、料理は何でこんなに美味しいの?って思うくらい、もちろんキャンプの達人。是非どこかでゆっくりとご一緒させて頂きたいと常々思っておりましたので、そんなSAMさんのキャンプライフの一端を覗かせて頂けた今回のキャンプ、もう感無量な私です (^^)

また機会がございましたら、是非とも宜しくお願いします。
練乳料理のオンパレード・・・癖になったら怖いですぅ〜〜 (^^;
Posted by tk703 at 2008年11月19日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと月ぶりの六斗3
    コメント(10)