ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

北山公園にて

2008年12月26日

北山公園にて
前の記事にも書きましたけど、ちょっとだけ嬉しいことがあって、お祝いに一人でキャンプへ行ってきました〜 ニコニコ

今回は以前にもソロで行った無料のキャンプ場、北山公園です。
それでは、今回の模様を(写真をクリックしてください)。
画像の上にカーソルを合わせると操作パネルが出ますが、矢印キーでも前後の写真に移動できると思います。

北山公園にて
今回はちょっと広めのスペースになっているサイトに設営させて頂きました。
前回は段々サイトで水場の側でしたが、その時から良さそう〜って思っていた場所です。
北山公園にて
リビシェル内にアメSのインナーを入れたカンガルースタイルになってます。
北山公園にて
サクッと設営を済ませてひと休み・・・と思っていたら、夕方からの予報だった雨が・・・
北山公園にて
焚き火がしたかったのに・・・残念ですガーン

北山公園にて
まだ3時前だというのに・・・もう点けちゃいました テヘッ
北山公園にて
一人だと食事の時間がむちゃくちゃ タラ~
かな〜り遅めの昼食です。
北山公園にて
雨なのでリビシェル内での〜んびりと ニコニコ
北山公園にて
雨の中、傘を差して撮ってみたり。

北山公園にて
早くからパープル君を点けていたのでポッカポカ ニコニコ
北山公園にて
今回のお楽しみは・・・グリューワインで〜す ニコニコニコニコ
北山公園にて
赤ワインを沸騰しない程度に温めて・・・
北山公園にて
お砂糖たっぷり、シナモン少々で頂きます。
この季節の風物詩ですね〜 ニコニコ

北山公園にて
ジャズなんぞを聴きながら・・・
北山公園にて
チーズとビーフジャーキーをおつまみに。
いや〜、贅沢な時間です ニコニコ
北山公園にて
リフレクターを付けて眩しくない程度の明るさで。

本当はローストビーフを作るつもりでしたが、面倒だし〜テヘッ
ワインとおつまみと昼食の残りで済ませちゃいました。
北山公園にて
10時過ぎには見回りにきた警備員さんとお話しして・・・11時頃までのんびりと過ごして・・・
501Aの燃料が切れた所でおやすみなさい。

北山公園にて
雨はあがった翌朝です 晴れ
北山公園にて
青空ですが、さすがに寒い〜
北山公園にて
燃料を使い切ってしまった武井君。ペトロから灯油を移して、再稼働! ニコニコ
北山公園にて
雨は夜中にはあがった様で、リビシェルの外側はほとんど乾いてます。
が、内側は・・・すごい結露でベタベタタラ~

北山公園にて
この道はどこへ続くのかな〜
北山公園にて
来年も良いことがあります様に・・・
北山公園にて
9時を過ぎてようやくサイトにも陽が差してきました。
が、シェル内は乾きませんでしたので、そのまま撤収〜

ちなみにこの日の北山公園、前回と同様、私一人だけ〜
完全に貸し切り状態のソロで、のんびりと楽しんだ一晩でした ニコニコ


同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
ひと月ぶりの六斗3
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
北山公園2
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 ひと月ぶりの六斗3 (2008-11-17 06:56)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)
 北山公園2 (2008-09-26 06:19)

この記事へのコメント
ソロってるー
いいなぁ 行きたいなぁ
そろそろ行くかなぁ
そういえばこの時期は結露しまくりですね
さむいからなぁ
来年もご一緒しましょうね(^O^)ノ
Posted by PINGU at 2008年12月26日 22:05
こんばんは。

今回はこちらだったのですね~。
てっきり森だと思っておりました。(^^;

焚き火は残念でしたね。
ひでけんも焚き火がやりたくなってきました。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年12月27日 00:42
PINGU さま

おはようございます (^^)

一人でのんびりと、慌ただしい年の瀬にゆったりとした時間を過ごしてきましたぁ〜
これはもう最高のリフレッシュですね (^^)

来年、是非とも宜しくお願いします♪ (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年12月27日 06:50
ひでけん さま

おはようございます (^^)

あっちの森とこっち、どちらも好きなのですが、サイトから民家などが見えないという点でこちらの方が雰囲気を感じます。
まあ、荷物の出し入れ時以外は車を近くに置けないとか、トイレが遠いとかはありますけどね (^^;

焚き火は・・・実は・・・あっちを見て頂くと分かりますよ (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年12月27日 06:53
おはようございます^^

お祝いをされてきたとのことで、まずはおめでとうございます。
お祝い事は一人より皆での方がということで、来年ぜひお祝いしましょう^^
ところで、こういった場所、良いですね^^
我が家の近くにも欲しいです(>_<

それでは、また来年。
良いお年を^^
Posted by pyonkiti at 2008年12月27日 09:27
pyonkiti さま

こんばんは (^^)

まだ決まった訳ではないお祝いなので・・・(^^;
決まったらご連絡しますね〜、その時には是非ともご一緒してくださいませぇ〜 (^^)

良いお年をお迎えください (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年12月27日 21:45
相変わらずソロでもお洒落なキャンプしてますねぇ!…
わたしが真似しても多分、怪しいだけだと思いますが!…(笑)
お洒落なソロキャン!…参考にさせていただきます。
今日は城南島にキャンプに来てます。
飛行機が一分おきに離陸してまして、うるさくて全然お洒落ではありません。(笑)
Posted by yaburin at 2008年12月28日 11:38
yaburinさま

いえいえ、yaburinさんのスタイル、むちゃくちゃ憧れてます。
またいつかご一緒させてくださ〜い(^^)

我が家は今、対岸付近にいるような気が・・・(^^;
Posted by tk703 at 2008年12月29日 08:10
お久しぶりです~!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

北山公園!・・・ 六斗以上と名高い?(笑)
やっぱり今年は行きますよ!絶対!
だってあの「森」もtkさんからスタートだし・・

また今年もお暇な時にでもお会いしましょうね!
(今回は・・見れました・・このブログで・・)
Posted by ザッキー at 2009年01月05日 22:50
ザッキー さま

おはようございます (^^)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

六斗以上と名高い???
マジっすか〜?
でも、確かに、六斗は普通の単なる広場ですからねぇ〜 (^^;

北山公園、是非とも一度、トライしてみてください。
その際には、時々見回りにくる警備員のおじちゃんとお話ししてあげてください。
かなり話し好きのおじちゃんみたいですよ (^^)
Posted by tk703tk703 at 2009年01月06日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北山公園にて
    コメント(10)