ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

メンテナンス

2009年08月27日

今回はキャンプネタではございません テヘッ

メンテナンス
写真をクリックしてください。

つくばとその前の名古屋に住んでいた頃は4台の水槽を維持していました。

滋賀に移ってきた現在は規模を大幅に縮小して、
60cmの水草水槽1台のみにしています。

1台でもなかなか世話が追いつかず タラ~
ちょっと目を離すと水草が伸び放題に・・・ガーン汗

この水槽のデータはこんな感じ...
・水槽:NISSO スティングレー NS-106(シルバーフレーム)
・濾過器:EHEIM 2213クラッシック(給水部:Tetra P-Iフィルター)
・底床:大磯細目 30kg
・サーモ・ヒーター:GEX SX-003N+150Wヒーター
・照明:カミハタ ファンネル150W(ホワイト球)
・二酸化炭素添加:ミドボン+電磁弁+ADA スピコン+マーフィード ディフューザー
・エアレーション:水作エアーポンプ 水心SSPP-3S
・タイマー:NISSO プログラムタイマー NT-301
・生体:カーディナルテトラ、ヤマトヌマエビ
・水草:ハイグロフィラ・ロザエネルビス、ロタラグリーン、ルドウィジア・オバリス、ミクロソリウム・ナローリーフ、グロッソ・スティグマ、ヘアーグラス・ショート

同じカテゴリー(misc)の記事画像
やっと光
ようやく2.2へ
巣立ち
すくすくと
今日は
今日からいよいよ
同じカテゴリー(misc)の記事
 やっと光 (2012-02-08 18:18)
 ようやく2.2へ (2011-09-04 16:19)
 巣立ち (2009-07-14 06:53)
 すくすくと (2009-07-08 05:03)
 今日は (2008-05-11 22:42)
 今日からいよいよ (2008-04-10 23:26)

この記事へのコメント
ごぶさたしてます~^^
金魚を7匹と、コップで飼える小さい魚しか育てたことはないのですが
おでかけ好きには、水温管理ができずに
夏にキビシイ~~と実感しました><

六斗への帰省・・・今度は教えてくださいね~☆
いまだに行けてないので。。。
Posted by marurin at 2009年09月01日 22:07
marurin さま

こんばんは (^^)
こちらこそ、ご無沙汰いたしております m(_ _)m

うちも今は何も難しくないお魚と水草しかありません。
あまり手間をかけずに維持して、暗い部屋でライトに照らされた水槽を眺めて、癒してもらってます (^^;

って、これはちょっとコワイっすね・・・(^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2009年09月03日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテナンス
    コメント(2)