ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

成田ゆめ牧場1

2008年09月16日

成田ゆめ牧場1

9月14〜15日の1泊2日、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場へ行ってきました ニコニコ

本当は三連休に2泊でどこかへと思っていたのですが、土曜日には上の子のサッカーの試合があってちょっと無理。
1泊だと慌ただしいよね〜・・・でも行きたいよね〜・・・という時の心強い味方、イン9時、アウト5時という、1泊でも2日分のデイが付いている成田ゆめ牧場です。

今回は、時々キャンプをご一緒するお友達ファミリーから、上の子の同級生のお友達が単独でジョイント。子供達はめいっぱい牧場を楽しんで、私の方はの〜んびりと・・・ニコニコ
写真をクリックしてください。
画像の上にカーソルを合わせると操作パネルが出ますが、矢印キーでも前後の写真に移動できると思います。

成田ゆめ牧場1
我が家から成田ゆめ牧場までの所要時間は下道で約1時間、9時のインに合わせて8時に出発です。
前回の失敗を繰り返さない様に念のために出発前に1枚汗
成田ゆめ牧場1
順調に走って9時ちょっと過ぎに到着・・・
昨年の10月とこの前のオフへのデイ参加に続いて3度目の訪問です。
成田ゆめ牧場1
これまでの2回はいずれも閑散としてましたが・・・今回は着いてびっくり!ビックリ
もの凄い数のテントが並んでるぅ〜〜タラ~
成田ゆめ牧場1
牧場に近いサイト(G、F、C)はもう満員、おまけにロープが張ってあって区割りがされてる・・・ビックリ
ぐるっと回ってみましたが、空いている場所はなし・・・牧場からは遠くなりますけど、今回もDサイトにしました。

成田ゆめ牧場1
Dサイトにもこんな感じの区割りが・・・まあ、それでも、1区画だと思われるエリアはかなり広いです ニコニコ
成田ゆめ牧場1
今回はリビシェル+インナーテントとアメSの組み合わせです。
アメSには上の子とそのお友達が2人で、私たちと下の子はインナーテントに。
成田ゆめ牧場1
久しぶりに出動したインナーテント+フルフライ。これから活躍の季節がやってきますね ニコニコ
成田ゆめ牧場1
今回の液体燃料系ランタンのラインナップ。
ペトロ、フュアハンド、200Aはいつものメンバーですが、今回は久しぶりに私と同い年のSEARSも登場です ニコニコ

成田ゆめ牧場1
LOGOSのベットも。これ、安定感は今ひとつですけど大活躍してくれてます ニコニコ
成田ゆめ牧場1
設営を終えてまずはお昼ご飯。ここでのキャンプは1泊4食になります テヘッ
成田ゆめ牧場1
牧場の模様は次の記事にまとめるとして、他にも色々と楽しみました♪ニコニコ
キャッチボールもどきをしたり・・・
成田ゆめ牧場1
ベッドでお昼寝をしたり・・・

これ、2人とも本当に寝てるんですが、しかし・・・そんな格好でよく寝れますね〜ガーン汗

成田ゆめ牧場1
あっ、起きた!
お外でのお昼寝は気持ちよかったかい? ニコニコ
成田ゆめ牧場1
自分のカードで独り遊びをしたり・・・
成田ゆめ牧場1
そのカードをお兄ちゃん達に貸して遊ばせてあげたり・・・汗
成田ゆめ牧場1
夜の部ではUNOをしたり・・・

成田ゆめ牧場1
これも久しぶりです ニコニコ
焚き火が嬉しい季節、待ってました〜♪
成田ゆめ牧場1
みんなが牧場へ行って遊んでいる間に私の方はちょっとだけ仕事をしてみたり・・・ガーンタラ~
やってみて思いましたけど、読み物系の仕事はアウトドアでも良さ気ですね。いつもとは違った感じの仕事になります。
成田ゆめ牧場1
3人でじゃれ合ったり・・・
成田ゆめ牧場1
男の子2人だと豪快です テヘッ
怪我はするなよ〜

成田ゆめ牧場1
さすがは子供達、何でも遊び道具にして楽しんでます ニコニコ
成田ゆめ牧場1
この2人はもちろんコレも・・・
上の子には本当に久しぶりに解禁しましたので、かなりやってましたね〜 ガーン
成田ゆめ牧場1
「ルギアのじんつうりき」って・・・汗
何やら言い(叫び)ながらやってますけど、一体、何を言っているのかさっぱり、訳が分かりませ〜ん。
成田ゆめ牧場1
夕食は串揚げにしてみました。
G'zの8インチで揚げながら食べます ニコニコ

成田ゆめ牧場1
これは実に美味しかったですね。揚げたてだと何本もいけちゃいます。
君たち、好きな物ばかりじゃなくて、野菜も食べなさいよ〜!
成田ゆめ牧場1
真ん丸のお月様、仲秋の名月ですね〜
月とか星を奇麗に撮る方法、どなたか教えてくださいませぇ〜〜
成田ゆめ牧場1
それにしても賑やかです タラ~

我が家のサイトの横には夕方にやってきた大学生らしい集団がいまして・・・いや〜な予感はしてましたが、ご多分に漏れず夜遅くまで大声で・・・怒
近くのサイトの方は「うるさいぞ〜!静かにしろ!!」って怒鳴ったり・・・ビックリ
成田ゆめ牧場1
私の方は久しぶりにコレを・・・ドキッ
もちろん、深夜にシェーカーは降ってませんよ。
成田ゆめ牧場1
焚き火を眺めながらカクテルを・・・いや〜、ますます楽しい季節がやってきました ニコニコ

という訳で、色々な意味でもの凄く賑やか汗な成田ゆめ牧場です。

子供達が楽しみにしていた牧場での模様はその2につづく...


同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
帰省の寄り道1
ホウリーウッズ2
ホウリーウッズ1
成田ゆめ牧場2
チーム埼玉の皆様とともに 成田にて
森の集い3
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 帰省の寄り道1 (2009-01-04 19:43)
 ホウリーウッズ2 (2008-12-17 07:09)
 ホウリーウッズ1 (2008-12-14 20:26)
 成田ゆめ牧場2 (2008-09-18 06:42)
 チーム埼玉の皆様とともに 成田にて (2008-07-31 01:04)
 森の集い3 (2008-02-29 07:34)

この記事へのコメント
こんにちわ

そうですね~そろそろリビシェルの出番ですね!
焚き火も気持ちよさそです。

成田は去年の今頃、我が家も連泊しましたが、結構遅くまで
騒いでいる連中がいましたよ。
Posted by あい@パパ at 2008年09月16日 12:39
こんばんは、

ゆめ牧場、近いのに中々いけない我家です。
9時から5時までというのは魅力ですね~。

お兄ちゃんとお友達は個室だったんですね
男同士のお話もきっと弾んだことでしょうね(笑)

ゆめ牧場、空いて来るシーズンになったら行ってみたいです!
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年09月16日 22:49
あい@パパ さま

こんばんは (^^)

久しぶりの焚き火、ちょっとヒヤッと感じる中で温かい炎をぼぉ〜っと眺めて堪能しました♪
これからの季節、ますます焚き火が楽しみです〜

やっぱり混雑していると色々ですね (^^;
時々そういった若者達を見ますが、今回は直ぐお隣でしたので、余計に・・・でした。
まあ、我が家はそれをBGMにして寝れますから・・・(^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年09月17日 01:15
takuya papa さま

こんばんは (^^)

イン9時、アウト5時というとても親切な時間設定、その分ちょっとお高いですが、この時間の長さは嬉しいですね〜

4年生の男の子2人だけでアメSに寝てもらいました (^^)
それも今回は楽しみにしていた様で、結構遅くまで、カードをしたりしてボソボソと起きていましたね〜
彼らが騒がない様に私はシェル内でず〜っと監視でした (^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年09月17日 01:18
お Dサイトだ
ここは静かで良い所・・・・でもなさそうだな(^^;
激混みになると 何処も一緒ですかねぇ
しょうがないですな

これからの季節にリビシェル活躍でしょうねぇ
いいねぇいいねぇ(^^
Posted by PINGU at 2008年09月17日 12:38
ゆったりキャンプですね OUT17時だと凄い楽だなぁ~^^

兄弟ホント楽しそうに遊びますね~ 一人っ子の我が家にすればウラヤマシイです~^^

焚き火とカクテルのコラボ^^ これからがシーズン本番ですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月17日 15:22
こんばんは。

ゆめ牧場、我が家も行ってみたいと思いながら、まだ実現できておりません。
やはり滞在可能時間が長いことがポイントでしょうか・・・。

お兄ちゃん達、myテントで楽しかったのではないでしょうか?
我が家のチビーズも二人でテントに寝るって言うようになるのかな~。
その時には我が家も先日導入したアメSを貸し出したいな~。(^^

ところでひでけんが撮った月の画像、先ほどデータを確認したら、「F20,シャッタースピード1/8」でした。
元の画像はもっと月が小さいのですが、トリミングしてあります。

かみさんが産気づく前、来月の前半にはもう一度キャンプに行きたいと思っておりますが、行けるかな~。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年09月17日 22:44
PINGU さま

おはようございます (^^)

今回の混雑はまあ仕方ないですね。
暑さも和らいで、絶好のキャンプシーズンですし、三連休ですからねぇ〜
さすがのDサイトも到着時にはほぼ満員になってました (^^;

これからのファミリーキャンプでは多分、毎回、リビシェルでしょうね。
今年も活躍してくれると思います (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年09月18日 06:14
tomo0104 さま

おはようございます (^^)

アウトが17時、インが9時ですから、午前中はその両者が入り交じって、今回は満員状態・・・ (^^;
でも、撤収日はとても楽ですね〜
子供達+奥さんは牧場で遊んで、私の方はのんびりしながらマイペースで撤収。理想的です (^^)

焚き火とカクテル、絶妙です。
tomoさんの所で見せてもらって魅了されたカクテル、これからもやりま〜す (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年09月18日 06:22
ひでけん さま

おはようございます (^^)

ちょっと値段は高いですが、初日のアーリーチェックイン+2日目のデイが付いている訳で、1泊でも長く楽しめてお得感がありますね。
特にゆっくりと撤収できるのはありがたいですね〜 (^^)

お友達と2人だけでのテント泊、かなり興奮状態でした。
9時頃にテントに入ったのですが、ず〜っと遊んでた様です (^^;
ひでけんさんの所はご兄弟ですから、もう少し大きくなると個室で楽しいだろうと思いますよ〜
アメS、貸し出すというより、お子さん達の専用になっちゃったりして (^^;

写真のデータ、ありがとうございます m(._.)m
F20がキーポイントなんですね、今度、チャンスがあったら挑戦してみたいと思いま〜す (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年09月18日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場1
    コメント(10)