ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

ちびストーブ

2012年09月17日

ちびストーブ
ちょっと気が早いですが、冬キャンプでの暖房・・・
武井のパープルストーブも愛用していますが
やはり薪ストーブの暖かさにはかないません テヘッ

小川のちびストーブを2シーズン使っての
我が家での使用感や幕よけ方法などを紹介します。

それではどうぞ(写真をクリックしてください)。

ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ


武井と比べたとき、
使用上の手軽さでは圧倒的にパープルストーブですが、
雰囲気と薪を燃やす趣では薪ストーブ

どちらも捨て難い味わいがありますが、
薪ストーブでは幕のよけ方がちょっと面倒・・・
スゴイ幕よけを皆さん自作されていらっしゃいますが、
残念ながら私にはそのようなスキルがありません ガーン

という訳で、手軽に集められる物を使って
ちびストーブをリビシェルにインストールした方法など
我が家でのちびストーブ使用の様子を紹介します。

ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ
ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ
ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ

100均スチール棚と合板の間に入れた断熱材、
私はあるルートで入手したのですが、
例えば、ホンマの眼鏡板用断熱材などでも良いと思いますし、
場合によっては、厚めの合板だけでも大丈夫だと思います。
そうやって試した訳ではありませんので、断熱材なしは自己責任で。


次に、1方にしかサイドファスナーがない
リビシェルSへのインストール方法です。
ソロだとこのリビシェルSの方がピッタリのサイズ テヘッ

ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ


ストーブを使った冬キャンは至極快適なんですが
気になるのは撤収時の手間ではないでしょうか。

ということで、ちびストーブを使ったキャンプでの
我が家の撤収風景を少々・・・

ちびストーブちびストーブちびストーブちびストーブ
ちびストーブちびストーブ


あと、絶対に忘れてはいけないこと・・・

ちびストーブ


以上、我が家でのちびストーブ活用の様子でした テヘッ

さすがにまだちょっと早いですが、
今、色々なショップで今シーズンのちびストーブ販売が始っています。

ナチュラムでも・・・


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ

今ならまだ即納ですね〜 ニコニコ
シーズン本番になった頃には
きっと「在庫なし」になってしまうでしょう。
気になっている方はですよ〜 ニコニコ


スノーピーク(snow peak) 火ばさみスノーピーク(snow peak) 火ばさみ

薪ストーブを使う時の必需品
今は欠品中みたいですけど
使い勝手はいいですよ〜 ニコニコ



LODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブLODGE(ロッジ) ダッチオーブン用グローブ

愛用しているグローブ
薪ストーブ使用時にも必要です。
使い込むほどに味が出て・・・
って、黒ずんでくるだけですけど テヘッ


ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトルユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル

使えば使うほど、味が出ますね〜 ニコニコ
ちびストーブの上にいかがですか。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは・・・いいですね 2012
メンテナンス
間違いさがし
これは・・・いいですね その後2
これは・・・いいですね その後
ほとんど家具
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは・・・いいですね 2012 (2012-10-21 08:10)
 メンテナンス (2012-02-16 06:08)
 間違いさがし (2011-12-30 07:15)
 これは・・・いいですね その後2 (2011-04-04 06:14)
 これは・・・いいですね その後 (2010-04-30 07:19)
 ほとんど家具 (2009-08-21 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびストーブ
    コメント(0)