ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

木曽駒ヶ岳2

2011年09月23日

木曽駒ヶ岳2

9/18〜19の1泊2日で行った木曽駒ヶ岳でのテント泊
初日のお昼過ぎからの模様、前記事のつづきです。

それでは今回の様子をどうぞ(写真をクリックしてください)。

木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2
木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2
木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2
木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2
木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2
木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2木曽駒ヶ岳2

頂上山荘はトイレが改修中のようで、
周囲には工事用器材が色々置いてありました。
代わりに簡易トイレが設置されていて・・・まあ、あれですかね ガーン
それ以外はホント、とっても快適なキャンプ場でした!

2日目、当初は雨を覚悟してましたが、
予想に反して、初日以上の素晴らしいお天気で、
夜明け前に起きて、yuiと一緒にキャンプ場からご来光を拝むことができました。
yuiは日の出を見るのが初めてで、さすがに思い出深かったようです。

今回訪れた木曽駒ヶ岳、両日とも快晴に恵まれて、
南アルプスの山々や富士山、御嶽山などの景色を堪能しました チョキ
周辺の景色も素晴らしいですし、夕陽や朝日も楽しめて、
とても素晴らしい1泊2日で無事に過ごせたこと、
千畳敷に戻って、駒ヶ岳神社で深~く感謝です ニコニコ




ハイキング記録






同じカテゴリー(中央アルプス)の記事画像
木曽駒ヶ岳1
同じカテゴリー(中央アルプス)の記事
 木曽駒ヶ岳1 (2011-09-22 06:09)

この記事へのコメント
テント泊は天候でずいぶん違う想い出になりますよねー(笑)
素晴らしい天気にご来光! とてもいい山行になりましたね

yuiちゃんもちゃんと歩いてえらいなー

紅葉期にも行ってみたいんですが混雑がね・・
ロープウェイが2基しかないから混雑必至なんですよね、

tk703さん すっかり山モードですね!!
次はどこの秋山にロックオンされてるんですか?
Posted by あいパパ at 2011年09月23日 07:07
あいパパ さま、おはようございます (^^)

yuiはもう小2ですから、もっとしっかり歩いてくれてもいいかと。
もう少したくましくなって欲しいと願ってます (^^;

これから涼しくなったら、近場の低山になると思います。
それと、やっぱりキャンプですね (^^)
涼しい中での焚き火、今から楽しみなんです。
Posted by tk703tk703 at 2011年09月24日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽駒ヶ岳2
    コメント(2)