ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

上野沼やすらぎの里1

2008年03月23日

上野沼やすらぎの里1
3月も下旬に入って春らしくなってきましたニコニコ
3月21日の金曜日は上の子の小学校が卒業式で、8:15に登校して8:45に下校するという日です(何しに行っているのでしょう?)。こりゃキャンプに行くしかない!ということで、念願のデュオキャンプへ行ってきましたドキッ

行き先は上野沼やすらぎの里、前から気になっていた市営キャンプ場でファミリーで行けるかどうかの下見も兼ねて、3月21〜23日の2泊3日で行ってきました。

上野沼やすらぎの里1我が家から上野沼までは車で約1時間の距離。インが13時らしいので買い出し等をしながらのんびりと行きましたが、結局、到着は12時でしたタラ~

公営なので無理かな〜なんて思いながら、試しに受付をしてみた所、「どうぞ〜」と快く受け入れてくれましたアップ

サイトは電源なしの第1オートキャンプサイト、木々が適度にあってとても良い雰囲気です。どこでも好きな所へ入って良くて、1日目は我が家のみ、2日目はもう1サイトのみとのことで、水場に近くて上野沼が見える場所を選ばせてもらいました ニコニコ

上野沼やすらぎの里11サイトはちょっと狭め(平均すると8×10 mくらいかな)ですが、デュオですから十分です。

まずはリビシェルの設営から・・・

上の子もデュオの自覚があるらしく、何時も以上に積極的にお手伝いをしてくれますニコニコ

おまけに写真撮影まで テヘッ
なかなか上手ですね (^^)


上野沼やすらぎの里1今回はリビシェルの中にアメSのインナーを設置する形にしてみました。

アメSのインナーが占める面積はリビシェルの敷地面積のおおよそ1/3弱、パネルを閉じても二人には十二分なリビングスペースですニコニコ

温かくなってきたとはいえまだ3月です。朝夕の冷え込みはまだまだありますので、シェル内はレインボーで暖めます。


上野沼やすらぎの里1設営も一段落して、上の子は早速リラックス!

リラックスアームチェアアームレストカバーを付けてみましたニコッ

おまけにリラックスした時の足置き用にバートのボーダースナップチェアです。
これに足を載せると体勢としてはとてもリラックスしますけど、ちょっと小さくて固いですかね。
足にもう少し自由度ができるともっと良いのですが・・・

上野沼やすらぎの里1上野沼まで出てきてみました。意外に大きな沼なのですねビックリ

大きな噴水が数基あって、時々、かなり高い噴水を上げていました。

この金曜日はお天気がちょっと心配だったのですが、時折、日も差して、とても暖かな絶好のキャンプ日和になってくれましたニコニコ




それではここで、場内の簡単な紹介をば(写真をクリックしてください)。

上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1
上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1
上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1

設備はファミリー向けとしてはちょっと・・・という所もありますが、キャンプ場の雰囲気はかなり良いと思いますアップ
これで、電源なしサイト1泊2,100円ですから、私としては十分に満足ですニコニコ

上野沼やすらぎの里1なんだかんだしている内にあっビックリという間に夕暮れです。ランタンに火を入れ夕食です。

二人ですからファミリー用のクッカーは必要ありません。今回はトレックコンボシェラカップだけで済ませました。念のためにツーバーナーをセットしていましたけど、全く不要ですねガーン汗

上野沼やすらぎの里1マイクロマックスで十分に事足りました。

というのもかなり手抜きな夕食・・・お米を忘れてご飯を炊けず、ソーセージとかお酒のおつまみのような物とインスタントのフォーでした・・・(^^;;;



上野沼やすらぎの里1夕食が終わればお楽しみの焚火タイムドキッ

我が家の上の子もやっぱり焚き火好きです。

時折風が吹いていましたが、幸いそれ程寒くはなく、焚き火を暫し楽しみました。ぼけ〜っと焚き火を眺めていると、日常の慌ただしさを忘れさせてくれますニコニコ

それにしても今回もまた三脚を忘れてしまいましたガーンタラ~

上野沼やすらぎの里1焚き火用のグッズですが、とうとう我が家にも焚火ツールセットProがやってきましたニコニコ

たまったナチュラムさんのポイントで頂けました (^^)

上野沼やすらぎの里1それにしても噂通りですね。これに入っている火箸は子供にはとても扱えません。

大人でも持つ場所次第ではかなり扱いに苦労しますガーン

上の子も最初は火箸でがんばってましたが、その内、火かき棒に持ち替えていました (^^;



今回のキャンプ、実は是非ともやってみたかったことがあります。それは・・・(写真をクリックしてください)。

上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1
上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1上野沼やすらぎの里1

ナチュブロでは子連れキャンプで有名なtomoさんがおやりになっているバーをまねさせて頂きましたテヘッ

ぬくぬくのシェルの中でランタンの明かりに照らされて飲むカクテルは・・・良いですね〜♪
これからのキャンプの定番にしたいと思ってます(tomoさん、まねさせてもらっても良いですよね)ニコニコ

という訳で、その2につづく...


同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
北山公園にて
ひと月ぶりの六斗3
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 北山公園にて (2008-12-26 21:58)
 ひと月ぶりの六斗3 (2008-11-17 06:56)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

デュオで2泊もすごいですが、
カクテル、すごいですね!

ひでけんは、焼酎すら割るのが面倒なので、ロックで飲んでます。(^^;

ところで、焚火ツールセットProの火ばさみですが、使っているうちに柔らかくなって使いやすくなりますよ。
ただ、使い込んでも重さは変わりません。
↑当たり前(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年03月23日 22:11
こんばんは~。デュオキャンプおめでとうございます!

上野沼、近くて穴場ですね。2泊だとゆっくり出来たことでしょうね。

それにしてもカクテルが凄いです。
次回はぜひ飲ませてくださいね~(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年03月23日 22:13
なんですか~!Barになってますよ?
じゃあ、ワタシはジンライムで♪

上野沼、ワタシも気になってました。
すっごいよさそうだけど、公営にありがちな、「こないから掃除しなくていいだろう」ってのはいやですよね~。

でも、それ割り引いても、よいくらい?
Posted by Kalen at 2008年03月23日 23:25
ひでけん さま

おはようございます。
おぉ、使い込めば柔らかくなってくるんですね (^^)
それは良いことを聞きました。ガシガシ使ってあげようと思います。

カクテルは・・・テヘッ
完全にtomoさんのまねです (^^;

ちなみにデュオは・・・実は1泊だけ。その理由は次の記事に出てきます (^^)
Posted by tk703 at 2008年03月24日 06:55
takuya papa さま

おはようございます。

念願のデュオで楽しむことができました。
子供もそれなりに楽しんでいた様子で、また二人で行きたいって言ってます (^^)

上野沼やすらぎの里、なかなか好感のもてるキャンプ場でした。
ここも家から近いですから、空いている時期には頻繁にお世話になりそうな予感がします。

次の機会には是非ともカクテルを (^^)
takuya papaさんにはキリッとした感じのが宜しいでしょうか? (^^)

ところで、takuya君ももうすぐ退院ですよね。直ぐには無理でしょうけど、takuya君の全快お祝いも兼ねてプチオフ会なんて如何ですか?
Posted by tk703 at 2008年03月24日 07:05
Kalen さま

おはようございます。

かしこまりました、ジン・ライムでございますね (^^)
本当はライムを絞らないといけないのでしょうけど、キャンプ場ではライムジュースでご勘弁を・・・(^^;

上野沼は混雑時にはちょっと・・・という感じです。ただ、今みたいな閑散期には掃除されていない所があったりで、ちょっと微妙ですね。

でも、キャンプ場の木々とか上野沼に沈む夕陽とか、雰囲気は満点ですね (^^)
Posted by tk703 at 2008年03月24日 07:12
あい@パパです。
シェル+アメSのカンガルースタイルはウチも大好きです。特に寒い時期はいいですよね~。今週の朝霧も父娘デュオなので恐らくカンガルースタイルかと・・。
それにしてもカクテルバーって・・カッコイイですね!
Posted by あい@パパ at 2008年03月24日 16:18
これは僕の憧れスタイルじゃないですか^^
息子と焚き火というとこも最高です^^

キャンプでカクテルも美味しいですよね^^

グランマルニエなんかそろえてる辺り拘りを感じますよ~^^
マスター僕にも バカルディを・・・^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月24日 17:36
あい@パパ さま

こんばんは。
そうそう、カンガルースタイルって呼ぶんでしたよね (^^)
温かいし、二人には広すぎるくらいの余裕のスペースで、とっても快適なデュオキャンプでした。

そのお陰でカクテルもできちゃいました (^^)
tomoさんのブログを見ながらかっこいいな〜って何時も思っていて、今回、内緒で(内緒になってないって!)トライしてみちゃいました。

これでまたキャンプの楽しみが増えました〜♪
Posted by tk703tk703 at 2008年03月24日 22:15
tomo0104 さま

こんばんは。
お越しいただいて恐縮でございます m(._.)m

息子と二人のデュオキャンプ、気軽に楽しめてはまっちゃいそうです (^^)

カクテルをキャンプ場で、というtomoさんの発想には最初ウヒャァ〜っていう感じでしたけど(どういう感じ?)、やってみるとこれもまたはまりますね (^^)
この日のキャンプ場は我が家だけでしたから、夜遅くまで気兼ねなくシェーカーをシャカシャカやってました (^^;

グランマルニエ・・・渋い所を、さすが! (^^)
おまけにバカルディをご注文ですか・・・(^^;
ちゃんとバカルディ・ラムを使いましたから裁判でも大丈夫でしょうか・・・(^^;;;
なんて・・・tomoさんに比べたらまだまだな私です。
Posted by tk703tk703 at 2008年03月24日 22:32
こんばんは^^

とても雰囲気の良いバーですね。
ぜひ今度立ち寄らせて下さい^^

ところでデュオキャンプ、良いですねー^^
我が家も早く息子と二人、キャンプへ行ってみたいです。
我が家は今年の夏前辺りに行ってみようかな・・・
それにいたしましても写真撮影。
構図がばっちりでは^^
才能がおありになるようですね^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年03月25日 00:01
pyonkiti さま

おはようございます。

カクテルはキャンプの定番にしたいと思ってますから、機会があれば是非ともお立ち寄りくださいませ (^^)

リラックスした感じの息子とのデュオ、久しぶりに色々と話をしました。彼の言っていること(デュエマとか、DSのゲームとか)のほとんどは理解不能でしたが・・・(^^;

写真は・・・またもや三脚を忘れてしまいました・・・が、その2に書きますけど、取りに帰って2泊目ではバッチリ・・・ウフッ(^^)
構図としては水平垂直に気を付けているだけで、まだ使用すべきレンンズの選択にしっくりこないことがあります (^^;;;
Posted by tk703 at 2008年03月25日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野沼やすらぎの里1
    コメント(12)