ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

上野沼やすらぎの里2

2008年03月25日

上野沼やすらぎの里2
2日目の朝の上野沼です。
前夜に夜遅くまで飲んでいて、お陰でぐっすり眠って、起きたのは7:30過ぎでしたガーン汗
とても気持ちの良い快晴の朝です晴れ
簡単に朝食を済ませ、二人で上野沼一周の散歩に出てみました。
上野沼やすらぎの里2上野沼やすらぎの里2上野沼やすらぎの里2上野沼やすらぎの里2

上野沼やすらぎの里2サイトに戻って来て暫し休憩です。本を読んだり、キャッチボールをしたり・・・のんびりと休日を過ごしますニコッ

今回のデュオキャンプ、2泊3日の予定ですが、デュオなのは実は最初の1泊2日のみ。

土曜日には上の子のサッカーとその後の打ち上げパーティーの予定が入っていて、午後1時頃までには帰らないといけません。近くですから家まで連れて帰って、私はもう一度キャンプ場へ。
そうです、何と2泊目は念願のソロキャンプとなります ニコニコアップ

上野沼やすらぎの里2で、家へ一時帰宅したついでに忘れていた三脚を持ち出しました。

これも今回のキャンプで是非ともトライしたかったことに絶対に必要なモノですニコニコ

ここからはソロですから、不要の物は取り敢えず撤収しました。一人仕様になってますますリビシェルが広く感じます。




上野沼やすらぎの里2リビシェル内のチェアに座ったまま上野沼の湖面が見えます。

日の光が反射してとても奇麗!ドキッ

いや〜、雰囲気は最高ですね。
混雑時にはなかなか難しいかもしれませんけど、こういう時期に行くと本当に安らぎます。



上野沼やすらぎの里2こんなことをして遊んだりしてみましたニコニコ

自分撮りって言うんですか?

さすがにちょっと恥ずかしいので、意図的に前ピンにしていますタラ~汗

ちなみにこの時、第1オートサイトにはもう1家族いらっしゃっていました。はたから見ているとかなり怪しげな人に見えたのではないかと・・・


上野沼やすらぎの里2夜に向けておつまみの準備も・・・

と言っても、サラミとチーズとソーセージだけですけどね (^^;

この時はまだコーヒーを飲みながらのんびりと準備してます。

飲んでも良かったのですが、是非ともトライしたいことがありますから控えましたテヘッ



上野沼やすらぎの里2その是非ともトライしたいことに備えてフレーミングのチェックまで・・・

もうお分かりですよね (^^)

そうです、色々な所で皆さんがやっていらっしゃる例のGT撮影ってやつをやってみたいということですニコニコ

せっかく三脚を持って来たのですから何としても成功させたいと意気込んでます。

ちなみにこれ、50 mmです。これだとちょっと画角が狭いですね。ということで、F2.8になちゃうのですが24 mmで行くことに決定です。





上野沼やすらぎの里2で、一通り準備を終え、あとはその時を待ちます。

それにしてもこの上野沼の景色、私としてはかなり気に入りましたニコニコ

という訳で、その3につづく...


同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
北山公園にて
ひと月ぶりの六斗3
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 北山公園にて (2008-12-26 21:58)
 ひと月ぶりの六斗3 (2008-11-17 06:56)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)

この記事へのコメント
キャンプできて、バス釣りも!なんて、我が家むきです~貴重な情報ありがとうございます^^
①も読ませていただきましたが、スゴイ数のカクテルに笑わせてもらいました~♪
しかし、おしゃれで、ぜいたくな時間ですよ~
しかも息子さんとデュオ!さらにソロですものね~
③のGTも楽しみにしていま~す!
Posted by marurinmarurin at 2008年03月25日 16:11
あ~、ほんと、いいとこですね!光と水の風景がいいですねえ。。。
上野沼ってバスが釣れるんですね。
いいかも~。

わちゃっとしたテーブルの写真もすてきです。
Posted by Kalen at 2008年03月25日 20:57
marurin さま

バス釣りをしている方は大勢いらっしゃいましたが、私が見ていた範囲内で釣れた様子は・・・なかったような気が・・・(^^;

初めてのデュオ、本当に一人のソロ、どちらも存分に楽しんできました (^^)
また行きたいな〜♪
Posted by tk703tk703 at 2008年03月25日 22:49
Kalen さま

景色はなかなか良いのですが、設備に気になる所がちょっとね〜
あと、近くにちょっと大きな道がありますから、車の音とかが聞こえます。自然の中、っていう感じではないですね (^^;

で、「わちゃっ」 って???
う〜ん・・・所帯染みてますぅ〜? (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年03月25日 22:54
こんばんは~。

なかなかいい雰囲気ですね。
ご自宅への往復お疲れ様でした。
2泊目は寂しくなかったですか~?

私も、「わちゃっ」としたテーブルすきです(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年03月25日 23:09
takuya papa さま

風景などの雰囲気は気に入りました (^^)
またソロで行きたい(って言うと、息子はデュオ!、奥さんはファミリー!と言い返されるに決まってますけど・・・^^;)キャンプ場です。

2泊目のソロ、撮影とカクテルに夢中だったお陰か、全く寂しくはなかったです (^^)
私も成長したもんですね〜 (^^;

やっぱり・・・「わちゃっ」ですか・・・???
ひょっとして・・・茨城弁・・・ですか?
Posted by tk703tk703 at 2008年03月25日 23:27
おはようございます、
初デュオ→真ソロ 制覇、おめでとうございます
来月私も次女とのデュオを予定してますが、
ソロはなかなか実行できずにいます。

で、、、、

GTはどうでしたか??

私も、「わちゃっ」としたテーブルの写真すきです(大爆)
Posted by m.famim.fami at 2008年03月26日 10:01
こんにちは。

デュオからソロへ。
二度おいしい豪華版でしたねー。

きれいな写真が多いので、その3のGTも楽しみです。(^^

「わちゃっ」
迷路に迷い込んでます。
おしえてー。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年03月26日 12:53
え、わちゃっと、っていいません?
方言?かな、あ、でもうちのママは知らない・・・って^^;

んとね、なんというか、わちゃわちゃにぎやかな感じで、それでいてかわいらしい、親しみのもてる感じ・・・かな(笑
Posted by KalenKalen at 2008年03月26日 20:33
m.fami さま

こんばんは。
おっ、ひょっとして・・・久しぶりにm.famiさんのキャンプレポ(テント編)が登場するのでしょうか?
これは楽しみです (^^)

で・・・GTですが・・・ (^^;
なんか出すのが恥ずかしくなってきました・・・(^^;;;

えっ・・・m.famiさんまで・・・わちゃっ???
Posted by tk703 at 2008年03月26日 21:41
ひでけん さま

こんばんは。
はい、1回で何度も美味しいキャンプでした (^^)

しかし・・・GTの写真は・・・う〜ん、本当に出しづらくなってきてしまいました (^^;;;

「わちゃっ」でしょ。私も分かりません・・・(^^)
って、Kalenさ〜ん、解説、待ってましたよ〜 (^^)
Posted by tk703 at 2008年03月26日 21:45
Kalen さま

お待ち申し上げておりました (^^)

わちゃわちゃニギヤカ・・・でしたか (^^)
私はてっきり・・・「わっちゃぁっ〜〜〜」なのかと・・・
うん? 意味が分かんないって・・・ (^^;;;
Posted by tk703 at 2008年03月26日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野沼やすらぎの里2
    コメント(12)