ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

上野沼やすらぎの里3

2008年03月26日

上野沼やすらぎの里3上野沼に沈む夕陽・・・

写真を撮りながら暫し眺めてました ニコニコ

この時間帯、ファミリーだと夕食の準備とかでバタバタしてますよね。

その点、手抜き夕食のソロだと好きなことに時間を使えてチョキ

もちろん、家族みんなでワイワイ過ごすファミリーキャンプはとっても素晴らしいです。普段、一緒に夕食を食べられない私としては、絶対に続けたいと思ってますグー

でも・・・、たまにはこんなキャンプも良いですよね〜♪
上野沼やすらぎの里3さて、夕陽も沈んで、いよいよ ニコニコ

所定の場所にカメラをセットして、いざ、レリーズでカシャッ!

う〜ん・・・どうなんでしょ (^^;

調子にのって更に何枚か撮ってみました。(写真をクリックしてください)

上野沼やすらぎの里3
上野沼やすらぎの里3
上野沼やすらぎの里3
上野沼やすらぎの里3
上野沼やすらぎの里3上野沼やすらぎの里3上野沼やすらぎの里3上野沼やすらぎの里3

とりあえず、私としてはコレだけ撮れたことで大満足ですドキッ





上野沼やすらぎの里3 寒さも忘れる程の楽しいひと時を過ごした後、ヌクヌクのシェル内へ戻って質素タラ~な夕食です。
 
鍋の中は煮込みうどんですけど、この前に、一応ミートソースかけペンネ(のつもり)も食べてますニコッ
 
このテーブル・・・やっぱり、わちゃっ? (^^)
 
上野沼やすらぎの里3 2泊目のソロでもやっぱりこれ!♪
 
再び一人でカクテルバーをやってみました テヘッ
スカイ・コズモで〜す。
 
でも、この日は同じ第1オートサイト内にもう1家族がいらっしゃって・・・、一人でシェーカーをシャカシャカやっていて、やっぱり変な人に思われたかな〜汗
 
上野沼やすらぎの里3 SPのカタログを眺めながらマッタリと過ごします。このページを見て、涎がタラ〜タラ~
 
ホウリーでpyonkitiさんがお使いなのを見せて頂いて、使いやすそう〜って
 
欲しいのですけど、スタッキングして揃えると結構なお値段になりますね (^^;
という訳で、初めての本当のソロの夜も更けて、この日も12時過ぎまでカクテルを楽しんでからグッスリと・・・ZZZ…





上野沼やすらぎの里3 翌朝は朝の7時前にスッキリと目が覚めました ニコニコ
 
やはり快晴晴れの朝で、きっと湖面に靄がかかっているだろうと思って行ってみました。
 
う〜ん・・・ちょっと遅すぎましたね・・・ガーン汗
 
でも、なかなか素敵な朝靄の風景です。
 
上野沼やすらぎの里3 サイトにも朝日が差してきました。
 
ひんやりとした空気の中、朝日を浴びて暫しまったりと・・・ニコニコ
 
上野沼やすらぎの里3 撤収を控えた最終日の、やっぱり質素な朝食です (^^;
 
ここのキャンプ場のOUTは10時、朝食を手っ取り早く片付けて、撤収にかかります。
 
でも・・・この朝食。何だか子供用っていう感じですよねガーン汗
ええ、そうです。デュオの1泊目の余り物で〜す。
ということで、デュオからソロへ移行しての2泊3日、お天気にも恵まれて上野沼の景色を堪能してきました ニコニコ

近くに大きな道路が走っていますので大自然の中のキャンプ場という感じではないですが、息子と二人または一人でのんびりするには(比較的近い我が家にとっては)格好のキャンプ場という印象です。

施設としてちょっと気になる点(トイレの掃除とか)がある以外は総じて良かったですが、ファミリーで行くかと言われると・・・ちょっと微妙かな〜

でも、初めてのトライが多かった今回のキャンプ、とっても楽しかったですね ニコニコ


同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
北山公園にて
ひと月ぶりの六斗3
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 北山公園にて (2008-12-26 21:58)
 ひと月ぶりの六斗3 (2008-11-17 06:56)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)

この記事へのコメント
こんばんは^^

夜の写真、色が綺麗ですね^^
緑と青が独特で、このような色合いは初めて拝見いたしました。

それにいたしましても天候に恵まれて良い3日間となりましたね^^
我が家もそろそろキャンプへと行きたく参りました。
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年03月27日 01:36
pyonkiti さま

おはようございます。

ゴールデンタイム(GT)の写真って1枚目と2枚目のどちらだと思われますか?
1枚目はきっと・・・ゴールデンですよね (^^;
2枚目もシェル付近はゴールデンだからGTで良いのかな? (^^;;
今ひとつ、GTが何時なのか良く分かっていない私です。(^^;;;

いよいよ桜の季節、奇麗で楽しいお花見キャンプの時期ですね (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年03月27日 06:49
こんばんは~、

一枚目の夕景の写真が素敵です。
茨城夕景百選という感じですね~。

一人の時間を楽しめるソロもいいな~と思えるレポでした。次回はお花見キャンプですか?
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年03月27日 23:54
ソロで、GTの撮影も楽しまれていて
うらやまし~ほど、贅沢タイムですよ^^

カクテルもいいなぁ~~
私も娘の手が離れたら、ソロしてみようかなぁと、思っちゃいました。

GTは、箕面男さんのよると、日が沈んでから30分前後の、一番空が青く写る時間らしいですよ。たしか・・・
しっかり、GTですよね!カメラって、肉眼とは違った撮り方ができて、楽しいですよね^^
道は長~い、私ですが^^;
Posted by marurinmarurin at 2008年03月28日 07:56
こんにちは。

綺麗な画像です。(^^
カメラ使いを是非教えてほしいです。
ひでけんは、センスも腕もないんですよ。(><)

ソロだとゆったりした時間が過ごせていいですよね。
おいていくかみさんには申し訳ないですが・・・。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年03月28日 12:29
takuya papa さま

こんばんは。
そんな、夕景百選なんて・・・めっそうもございません。ただの写真好きな素人でございます (^^;;;

ソロって本当に自由な時間を使えますね〜
これもまた病み付きになりそうで・・・ (^^;

次のキャンプは、そう、お花見ですよね。
来週末の土日にお花見キャンプへ行こうって奥さんにアタックしているのですけど、今ひとつの感触です・・・(>_<)
Posted by tk703tk703 at 2008年03月28日 21:26
marurin さま

こんばんは。
一人だと寂しいかな〜って思って、できる限り色々なことに挑戦してみました (^^;
結果・・・はまっちゃいそうなくらい楽しかったです (^^)

やっぱりGTって日没後ですか。
肉眼では暗いのに写真にするとあの色ですからね〜
こういうのって楽しいですよね (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年03月28日 21:31
ひでけん さま

こんばんは。
センスとか腕なんて・・・私もないですよ (^^;
ただの素人ですから・・・
でもデジイチがあれば、色々と試して失敗したら消せば良いだけですから、気が楽ですよね (^^)

デュオ・ソロの記事を書いているここ最近、うちの奥さんがちょっとご機嫌ななめな気が・・・
ひょっとして・・・ゾォ〜 (^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2008年03月28日 21:35
こんにちは!はじめまして。

tk703さんの記事が参考になり、先週上野沼に行ってきました。

それにしても、写真上手いですね~。
同じ場所に行ってもとてもこんな写真は撮れません。
羨ましい限りです。
Posted by odapapaodapapa at 2008年09月30日 09:25
odapapa さま

はじめまして、おはようございます (^^)

そんな〜・・・褒め過ぎですよぉ〜〜 (^^;;;
ホントに素人の域を出ない写真ばかりで、お恥ずかしい限りでございます。

後でodapapaさんの上野沼の記事、見に行きま〜す (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年10月01日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野沼やすらぎの里3
    コメント(10)