ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

波崎シーサイドキャンプ場2

2008年05月10日

波崎シーサイドキャンプ場2

波崎まで来たら銚子に立ち寄らない訳にはいかないです ニコッ

2日目は犬吠埼付近と波崎の海岸へ出てみました。が、お天気が今ひとつで楽しみにしていた海の景色が・・・ガーン汗
波崎シーサイドキャンプ場2
う〜ん、朝が早い〜 (>_<)
周辺では6時前から色々と始ってた様子ですが、朝寝坊の我が家の始動は7時過ぎです タラ~
波崎シーサイドキャンプ場2
朝ご飯はちゃっちゃと済ませて、銚子の犬吠埼へ
霞(かな?)がかかっていて景観はちょっと・・・ 汗
波崎シーサイドキャンプ場2
沖の方は波がかなり高いです。
波崎シーサイドキャンプ場2
晴れているときっと素晴らしい景色なんだろうな〜 ニコッ

波崎シーサイドキャンプ場2
お天気は良くないですが子供達は元気 ニコニコ
上の子は妙にハイテンション?
波崎シーサイドキャンプ場2
犬吠埼灯台のすぐ側の君ケ浜しおさい公園にはテントを建てていらっしゃるご家族が10軒ほど
お天気が良ければ朝日が奇麗なんだろうな〜って思います ニコニコ
波崎シーサイドキャンプ場2
犬吠埼から車でちょっと、銚子ポートタワーのあるウオッセ21へ
波崎シーサイドキャンプ場2
ポートタワーにも登ってはみたものの・・・外は真っ白・・・ ガーン汗
な〜んにも見えませんでした・・・トホホ

波崎シーサイドキャンプ場2
晴れてると随分と遠くまで見えるのですね〜。ほぉ〜。
波崎シーサイドキャンプ場2
おぉ〜、こちらの方角にはお馴染みの筑波山ですか。
が・・・真っ白です タラ~
波崎シーサイドキャンプ場2
お天気が悪いのばかりは仕方ありません・・・ガーン
また良い天気の時に来てみたいと思います ニコニコ

時間もお昼時、ウオッセ21内のお店でお昼ご飯にしました。有名どころは魚座屋さんらしいですがもの凄い行列でしたので、比較的列が短かったこちらに・・・
波崎シーサイドキャンプ場2
私が注文したのはこちらの穴子丼。でっかい穴子が乗っていて、美味しかった〜 ニコニコ
HPでは1,000円になってましたが、実際にはもう少し高かったです タラ~
こんな所でもオンシーズン価格なんですね・・・

波崎シーサイドキャンプ場2
えっ! お魚の肉まんですか!! ビックリ 初めて見ました
思わず、まぐろウオまんとさけピザまんをお持ち帰り〜♪ ニコニコ
波崎シーサイドキャンプ場2
で、途中でお買い物を済ませてキャンプ場へ戻ってきました。歩き疲れたのか、下の子はお昼寝です。
波崎シーサイドキャンプ場2
その間、上の子と波崎の海岸へ出てみました。
前の写真の海鮮やまげんの看板の所から直ぐに海岸へ出ることができます。徒歩数分 ニコニコ
波崎シーサイドキャンプ場2
こちらも波が高いです。
今回のキャンプ、海釣りに挑戦しようかと散々悩んだのですが、お天気も今ひとつの様子でしたので止めておきました。正解でしたね ニコッ

波崎シーサイドキャンプ場2
波打ち際で砂遊び ニコニコ
本当は潮干狩りをしたかった様ですが、まだちょっと早すぎますかね。
波崎シーサイドキャンプ場2
砂を掘ったり、波と戯れたり、散々遊んでご満悦の様子 ニコニコ
波崎シーサイドキャンプ場2
サイトに戻って暫しくつろいだ後、夕食です。今回は豚バラ肉の角煮がメイン。DOで作って、柔らか〜 ニコニコ
一緒に入っている大根とかゆで卵も美味〜
波崎シーサイドキャンプ場2
角煮にはご飯がベストだと思いますが、銚子で買ってきたウオまんも
これ、なかなかいけますね〜 ニコニコ
特にスタンダードなまぐろウオまんが気に入りました!

波崎シーサイドキャンプ場2
お湯が使えないキャンプ場での油汚れ落とし、特に水が冷たい時期は大変ですよね〜。
そんな時に大活躍してくれるのがフィールドシンクですね ニコニコ
お皿とかを全部入れちゃって、水を入れてそのまま火にかけて・・・
水が温かくなったら洗い場に持って行って、この中で洗剤で洗ってやると奇麗さっぱり ニコニコ
手放せない一品ですね。
波崎シーサイドキャンプ場2
夕食の後片付けが終わったら、子供達はトランプ!UNO!って言いながら、シュラフに入って寝ちゃいました ニコニコ

で、私の方は・・・恒例タイムの前に翌日に備えてプチ撤収を...
こちらがプチ撤収前
波崎シーサイドキャンプ場2
で、こちらがプチ撤収後

えっ、変わってない・・・? ガーン汗
波崎シーサイドキャンプ場2
これで翌朝、少しくらい寝坊しても大丈夫! ニコニコ
という訳で、心置きなく恒例のカクテルタ〜イム♪
久しぶりに苦みの利いたヤツでカンパリソーダからスタートです。

波崎シーサイドキャンプ場2
最近のキャンプのお楽しみ ニコニコ
これをやってると何だかあっという間に時間が経っちゃいます。
これはホワイトレディだっけ・・・
波崎シーサイドキャンプ場2
カクテルを楽しんだ後はお休み前のコーヒーを。水出しなんですが、温かいのを飲みたくなってこんなことを・・・テヘッ
波崎シーサイドキャンプ場2
ペトロも絶好調 ニコニコ
波崎シーサイドキャンプ場2
という訳で最終日の朝です。やっぱり6時台には周辺がガヤガヤと始って・・・ タラ~
皆さん、本当にお早いです (^^;

という訳で、残念ながら楽しみにしていた銚子の景色は「真っ白」でしたが、それはまた次の機会の楽しみとして残しておいて・・・

混み混みのキャンプ場と狭いサイトのGWファミキャン、それはそれで楽しいひと時でした ニコニコ


同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
六斗への帰省?
北山公園にて
ひと月ぶりの六斗3
ひと月ぶりの六斗2
ひと月ぶりの六斗1
こもれびへ突撃
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 六斗への帰省? (2009-08-18 21:15)
 北山公園にて (2008-12-26 21:58)
 ひと月ぶりの六斗3 (2008-11-17 06:56)
 ひと月ぶりの六斗2 (2008-11-15 09:12)
 ひと月ぶりの六斗1 (2008-11-12 08:24)
 こもれびへ突撃 (2008-10-06 07:11)

この記事へのコメント
息子さんの生き生きした様子がいいですね♪
波崎、風は大丈夫でした?
他の方が、以前行って大変だったと聞いたので・・・
前夜のプチ撤収、私もこそこそっと、してましたよ^^
Posted by marurinmarurin at 2008年05月10日 21:13
おにいちゃん、すごく楽しそうですね^^
荒れてる海も迫力あって。。。

角煮おいしそう~。きょうは寒いし、こういうの食べたい。。。
Posted by Kalen at 2008年05月11日 16:50
marurin さま

こんばんは。
キャンプ場では風はほとんど感じませんでした。海岸ではそれなりの風でしたが、偶然なのか、はたまたそういう立地のサイトだったのか。

でも、混み混みでまともに張り綱ができていないサイトがイッパイ(我が家を含む)でしたので、あれで風が強かったら・・・ゾォ〜ですね (^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2008年05月11日 20:55
Kalen さま

こんばんは。
今回の海の景色はなかなかの迫力でした。が・・・本当は、五月晴れで穏やか〜な、青〜い海を期待していたので・・・ (^^;
それでも何でも楽しんじゃう子供って、たくましいですね (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年05月11日 20:58
こんばんは、

打ち寄せる波が凄いですね~。
海の近くでキャンプをしたことのない我家も、一度行って見たいです。
潮騒の音を聞きながら寝るのも素敵ですよね~。
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年05月11日 21:59
takuya papa さま

こんばんは。
波しぶきと打ち付ける音がなかなかの迫力で、下の子はむしろ引き気味でした・・・(^^;
ただ・・・今回の銚子と波崎、印象に残ったのは「白」い景色でした (^^;;;
Posted by tk703tk703 at 2008年05月11日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波崎シーサイドキャンプ場2
    コメント(6)