ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

成田ゆめ牧場2

2007年10月31日

成田ゆめ牧場2かなり疲れ果てていた約2週間前、11月29日の月曜日が上の子の小学校の代休だと聞いて、すかさず手帳をチェック。幸い休みが取れそうな様子だったので、すかさず行ってみたかった成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場を予約しました。
寒がりの奥さん、最初は渋っていましたが、子供達の「行きた〜い」という声で納得してもらって行ってきました。
成田ゆめ牧場2直前に現れた台風でお天気が心配でしたが、幸い当日は台風一過の晴天。絶好のキャンプ日和に恵まれました ニコニコ

朝の9時過ぎに家を出発して下道を走ること約1時間。10時過ぎにチェックインです。

日曜日インの1泊という日程のおかげか場内はガラガラ。デイキャンプの方が4、5組入っていましたが、広大な敷地を広々と使わせてもらえました。

成田ゆめ牧場2このキャンプ場、おとーきゃんぱーさんの所で紹介されていて、是非とも行ってみたいと思っていた所です。

今回は電源付きで傾斜のないBサイトをチョイス。

区画の線はなくて電源ボックスの位置でおおよその区割りを判断するようですが、ほとんど宿泊者が居ない様子でしたのであまり気にせずフリーサイト気分で設営させてもらいましたニコッ

成田ゆめ牧場2今回のリビング風景はこんな様子。
*印の焚き火台も初お目見えですチョキ

設営が終わったら上の子はすかさずDS。自分の世界に浸ってます・・・タラ~

大きいスーパーは近くにはないとのことで、約20分かけてイオンモール成田へ。翌日の昼食までの3食分の買い出しと、ついでにスープスパゲティの「セモリナ」というお店でお昼ご飯も済ませました。美味しかった〜ニコニコ

成田ゆめ牧場2今回のキャンプでの私の目的はリフレッシュすること。キャンプ場へ戻ったらのんびりと過ごします。
とは言え、DSをやり続けている上の子は良しとしても、下の子は退屈しますので場内散策に。

本当に広くて気持ち良いですね。ごろ〜んとねっ転がりたい気分です。

成田ゆめ牧場2キャンプ場のサイトではないのかもしれませんが、フリーのGサイトの奥には広大な草地が広がっています。

この道をず〜っと歩いていくと成田ゆめ牧場の駐車場に到達します。子供達は本当はゆめ牧場にも行きたかったのかもしれませんが、あまり欲張らずに今回はキャンプだけにしておきました。

成田ゆめ牧場2と、そうこうしている内に日が陰ってきましたので夕食準備に取りかかります。
上の子はまだシェルの中でDS中・・・ガーン汗

そのせいで今回はやけに下の子の写真が多いですね。焚き火台への初火入れにも顔を出さずDSをやり続けていました。

成田ゆめ牧場2いや〜、それにしてもこのシルエット。ホント、ほれぼれしますね〜ニコニコ

キャンプで焚き火の楽しさにハマってからというもの、この一品には憧れ続けてきました。ずっとLOGOSの焚き火台(これこれ)を使ってきましたが、やっぱりスノーピーク 焚火台 Lですね。

夕食は毎度のBBQ。今回も焼武者 in IGTが活躍してくれました。

成田ゆめ牧場2日が落ちるのがとても早く、やはり秋を感じます。

空には雲がかかっていて満点の星空とはいきませんでしたが、ぼんやりとした月明かりの下、焚き火を前にして久しぶりにのんびりとしたひと時でした ニコニコ

という訳で・・・その3につづく...

同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
帰省の寄り道1
ホウリーウッズ2
ホウリーウッズ1
成田ゆめ牧場2
成田ゆめ牧場1
チーム埼玉の皆様とともに 成田にて
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 帰省の寄り道1 (2009-01-04 19:43)
 ホウリーウッズ2 (2008-12-17 07:09)
 ホウリーウッズ1 (2008-12-14 20:26)
 成田ゆめ牧場2 (2008-09-18 06:42)
 成田ゆめ牧場1 (2008-09-16 08:00)
 チーム埼玉の皆様とともに 成田にて (2008-07-31 01:04)

この記事へのコメント
こんばんは。おとーきゃんぱーです。
ご紹介いただきありがとうございます。
ちょっと涼しくなったこの季節の台風一過、よかったですね。
我が家もデイキャンプなら行けたな・・・、とちょっと後悔です。
ポップコーンの写真も拝見しました。膨らみつつある様子からすると大成功だったようですね。
Posted by おとーきゃんぱー at 2007年10月31日 20:37
こんばんは~。

フリーサイトで電源付きは、これからのシーズンにはいいですね。
焚き火台もデビューされていいな~。
近場の穴場っていう感じですね!
Posted by takuya papa at 2007年10月31日 23:25
おとーきゃんぱー さま

おはようございます。
今回はお天気に恵まれてとても気持ち良いキャンプになりました (^^)
またどこかでご一緒できることを楽しみにしてますね。
Posted by tk703 at 2007年11月01日 07:25
takuya papa さま

おはようございます。
このキャンプ場の予約状況を見てると何時も◎なんですね。サイト数が多いからでしょうか。
グループにもうってつけのキャンプ場で、確かに穴場ですね。是非一度、ご一緒しましょう (^^)
Posted by tk703 at 2007年11月01日 07:28
広々使えていいですねー。
INとOUTの時間設定も魅力的です。

私も早くキャンプに行きたいです。
Posted by ひでけん at 2007年11月01日 12:44
ひでけん さま

こんばんは。
takuya papaさんも仰ってますが、よくよく考えると、ここってかなり穴場かも・・・ (^^)
こんなに広々使えるのって滅多にないですよね (^^)
Posted by tk703 at 2007年11月02日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場2
    コメント(6)