ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
tk703
tk703
夫婦と子供二人、揃ってキャンプの楽しさに目覚めた家族の思い出などを...
過去記事
オーナーへメッセージ

これは・・・いいですね♪

2009年07月30日

これは・・・いいですね♪
炭火で焼いた料理って本当に美味しいですよね〜 ニコニコ

前にも自宅(それも室内)で焼き肉の記事を書いたことがありましたが、
焼武者だと残った炭の扱いがちょっと厄介・・・ テヘッ

そんな時にはこれ!ドキッ ですね。

これは・・・いいですね♪
今回の収穫 タラ~
DO用のスタンドも合わせて入手しました ニコニコ
これは・・・いいですね♪
これがG−デュアルグリルの付属品一式。
さすがはSOTO、実にしっかりとした作りです ドキッ
これは・・・いいですね♪
合わせてみたらピッタリでしたのでチャコスタminiも一緒に購入 グー
これらだけで炭火熾しもできますね ニコニコ
これは・・・いいですね♪
上から見たらこんな感じ。ピッタリですね。

これは・・・いいですね♪
卓上でも使用可能とのふれこみですけど、念のため、バーナーシートLを敷いておきました。
これは・・・いいですね♪
で、またもやリビングで焼き焼きです ニコニコ
エアコンと空気清浄機がフル稼働する中、実に美味しく頂きましたぁ〜 ニコニコ
これは・・・いいですね♪
使用中の本体側面(黒い所)ですが、やはり、かなり熱くなっています。
木製のテーブル上で使用する際にはバーナーシートLなどを使った方がベターだと思います。

で、このG−デュアルグリルが優れている点、本領発揮が食べ終わった後。
蓋を被せるだけで火消し壺になっちゃうって言うんだから・・・スゴ〜イ!ドキッ
これは・・・いいですね♪
どれ位で完全消化するかは計ってませんが、少なくとも1時間後ではまだ本体側面が熱かったです(残り炭の状態にもよりますね)。

これは翌朝の様子ですが、見事に消し炭ができてます ニコニコ

これは・・・いいですね♪
その後の後片付けも実にラク ニコニコ
できた消し炭をどこかへ移して、残った灰を捨てるだけですから。
これは・・・いいですね♪
ダッチオーブンスタンドもピッタリ収まる親切設計 ドキッ
これは・・・いいですね♪
付属の収納袋もかなりしっかりとした作りで大満足 ニコニコ
チャコスタminiも一緒に入ります。


SOTO G−デュアルグリル色々な卓上グリルがありますが、このG−デュアルグリルが優れているのは火消し壺機能じゃないでしょうか。何しろ、蓋をして放置するだけで良いのですから。もう手放せない一品です ニコニコ

チャコスタminiと一緒に持ち歩けば、いつでもどこでもBBQ〜 テヘッ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
これは・・・いいですね 2012
ちびストーブ
メンテナンス
間違いさがし
これは・・・いいですね その後2
これは・・・いいですね その後
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 これは・・・いいですね 2012 (2012-10-21 08:10)
 ちびストーブ (2012-09-17 12:54)
 メンテナンス (2012-02-16 06:08)
 間違いさがし (2011-12-30 07:15)
 これは・・・いいですね その後2 (2011-04-04 06:14)
 これは・・・いいですね その後 (2010-04-30 07:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは・・・いいですね♪
    コメント(0)